見出し画像

長所は交換せよ!

2022年の6月にオンラインサロンを立ち上げた時から、言い続けている言葉。それが、

【長所の交換】


何となく分かるようで、分からないというのが、皆さんの声だと思いますので、今日はそれを説明させて頂きます。

まず大前提!!

《あなたの長所は何ですか?》

あーーーー!その問いやめてーーーー!
て感じですか??
そんな人が大半ですよね。

女性62.7% 男性51.1%

だから私は、みんなが長所に気が付けるように、
お茶会やセミナーを無料でやっています♪
見掛けたらぜひお気軽にご参加ください!
zoom開催ですが、顔出しは自由です。
(そもそも、自分に自信がない上に、ドキドキするzoomに参加して頂くだけで感謝ですので)

〜〜〜あなたの長所をより価値あるものに〜〜〜

自分の長所が分かったら、書き出してみてください。そして、その長所はどんな人の役に立てるか考えてみてください。

masaの場合

この構図が出来たら、もうマネタイズ出来たも同然です。

ここから

《長所の交換》


やっと本題です。
まだ読み続けて下さってる方、ありがとうございます。

例えば、商品を売ると決めたとします。
そこで、必要になってくるのが、セールス(宣伝・営業)。あーーーーー!セールスって聞くだけで鳥肌立つ!!てぐらい苦手な人いますよね??

結論:外注すれば良い(頼めば良い)

1つの具体例を!

はらぺこママさんが10月30日にオリジナルカレンダーを販売されます。

はらぺこママさん

ところが、セールスは大の苦手。
なので、私はここ言いました。
『しなくて良い』

そして、こう付け足しました。
『声の人に依頼して、それを音声配信で定期的に流してみたら?』

ここで登場するのが、《声》でお馴染み橙色さんです。

てことで、カレンダー告知のナレーションは、橙色さんがすることになりました!!

えっ?!!!masaさん、どこが長所の交換なの??交換になってない???


よく考えて!!
はらぺこママさんは、Voicyでも配信中の音声配信の人。その人のスタエフ(音声配信アプリ)の配信で、定期的に声が流れる(つまり橙色さんの認知の広がりと宣伝効果がある)訳です。

masa、ちゃっかりVoicyデビューしました笑

これが【長所の交換】

私はこの世界観を広げて行きたい!!
その為に、お茶会、セミナー、イベント、コンサルをやり続けている!!
やっと、何人かが【長所の交換】を実感し始めてくれた。まだまだmasaの活動は続く。

masaが気になるそこのあなた!
まずは、感想書くことから始めませんか?笑


〜〜〜あなたの長所をより価値あるものに〜〜〜

はらぺこママさんのスタエフにて、
橙色さんの提供読みが流れる予定です。



共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!