noteはじめます


おはよう、こんにちは、はたまたこんばんは。
おくへいです。

名前はまだ無いと言っても過言ではありません、
「名前って人に知られないと存在しないから」
とかそんな尖った理由ではなく、

単純に本名でやるのかあだ名でやるのか色々迷っているからです。
雲とかリングイニとか色々あるけど、まあ

新しいSNSって新しい名前でやりたくなりません?笑

なのでこれから名前が変わるかもしれません
許してね、!


さて突然ですが、noteはじめます。


ずっと前々からやりたいなと思っていて、
今日が節目の日だと感じたので、
ついに重い腰をあげて書いてみています。

節目だと思った理由はまたいつか書きたくなったら。


ところで、
多分これ、note(YouTubeとかなんなら全てのSNSも)
始める人みんな共通の悩みだと思うんですけど、

「今書きたい、投稿したい内容がある、、!」

やろう!と志して

ついにアプリ入れて!

プロフィールとか設定して!!

「よっしゃ、書くぞ!」

となった!、、はいいものの、

「最初の投稿どーしよ」

ってなると思うんですよ、ね。
んで、しょーがなく書いているのがこの初投稿。
だから別に読まれなくていいんです。
なんならこの記事もう終わっても良いまである。
だって内容も伝えたいこともないんですもん。
次の記事(?)とかで早く書きたいことある。
なんなら早くやめないとグダグタしてしまう。
んでもってこのノリで始めた書き口調にずっとなってしまうと考えると、、恐ろしい。

まあこんな感じで書いているので、
こんな拙くて虚しい文章読んでいただいてる皆様には頭があがりません。特にゴールないですごめんなさい



そんな皆様に

こんなしょーもない記事に大事な2分とか使っていただいて
せめて何か一つでも持ち帰ってもらいたい、
貰いたい、、、!と思ったので、

「最近僕がやっていて良かったな」

と思う自己啓発(?)的なやり方を教えます。

完全に思いつきでやっているのですが、
もしどっかの記事とかに載ってて既にやっている人いたらごめんなさい。
もうあなたにあげれるものはありません。笑

こいつ何してんので笑ってください、
noteとか書き始めたことも含め。笑


じゃあ、説明しますね。

内容は簡単。

1.まず、ポストイットと太字のペンを用意してください。


2.自分のやりたいことを書きまくります。


3.それを夜寝る前に必ずみる場所で、できれば他の人には見られない場所(恥ずかしいから笑)に貼るだけ。


4.クリアしたなと思ったら関連してることで次できそうなことを上から重ねていく。下のは捨てない。


イメージはこんな感じです。
僕はベッドの横に机があって、机の横っ側の、自分が寝たときしか見えないような場所に貼り付けてます。

、、、


終わりです、どーですか?


思ってた50倍くらいしょーもなかったですかね?笑

でもこれ、
想像してる50倍くらい効果あると思います。

なんかね、
何か少しでもやらないと気持ち悪くて寝れなくなるんですよ。

んで、
5分でも取り組むだけで満足してグッスリ。

僕はこれ始めてから自分の気付かなかった成長に気づくことができてポジティブになったり、

ずーっと前にした決断の時の、
あの時の気持ちを思い出させてくれたりして。
「うぇーいがんばろ」ってなります。笑

コロナのせいで、なんか単調に人生を崩れ落としていってしまっている感覚にある人には
特にオススメです。


これを通して、
伝えたいことを捻り出すと、

結局、
コロナに負けるのも、この機を活かすのも自分次第じゃね!

ってことです!

これはただのコロナによって与えられた膨大な時間との葛藤に打ち勝つ手段にすぎないですしね。

一緒にがんばりましょう!

重なったポストイット見て、

意外と昨日の自分よりは、

優秀になってることに気づけますよ!



はい!こんなんで許して!

こんな感じで、
思ったことを思い立った時に、徒然なるままに、
描き散らかしていこうと思っているので、
たまーに更新したnoteをたまーに見てみてください。


このnoteも、さっきの自己啓発も、
結局は手段なので、そこを忘れずに自分の心に従ってやっていきたいと思います。

------

ご拝読本当にありがとうございました

感想はくれたら嬉しいけどくれなくてもいいですわ、
もっと良い方法があるなら取り入れたいし、

でも
別に自分が好きなようにやるのは
変わらないと思うのです。

早く次のnoteかーこおっと!
でも疲れたから明日にしよーっと!

この記事が最後にならないように祈っといてください笑

2020/04/03