平凡な夜の頭の中


こんばんは、おくへいです。

「あー、いつのまにか今日も1日終わったな。」

と感じる、
そんなどこか寂しさを感じる夜に読んでほしいから、「こんばんは」しか言いません。

さて、今回のnoteは短めに終わるつもりです。

しかも、また伝えたいことはありません。
いつか振り返った時の、備忘録みたいなもんです。

たくさんnoteのネタを溜めてはいて、

「noteはじめます。の次は普通、自己紹介だろ!」

って感じですよね、僕もそう思います。

でも

「思い立った時に思ったことを書く」

を信念にやると決めているので、
順番なんてクソくらえです。


短くしたいので前置きはこんくらいにしておいて、


本題です。

最近、コロナのおかげで無限に時間が創出されていますよね。

そのせいで、

「あーーー!ひまだ!」

「なんか面白いことないかなぁ」

そんなぼやきが、
みんなからの溢れかえっている

擬似チェーンメールや、
throwbackのストーリー

からひしひしと感じます。


イメージ画像。
誰かの勝手に使ってます。すんません。
パイナップルごめん。

実際、僕もこういうストーリーこそ、
上げているわけではないですが、

**全く同じような悩みを持っていました。 **

(やべ、なんかダイエットしたい人とか、薄毛の人とかのしょーもないサイトの一文みたいになった。
安心してください。何も勧めないです。)

しかし幸いなことに、この一年で
僕はやりたいことがすぐバーって浮かんでやっちゃう
タイプに変容したので、

コロナによるこの

裏コロナ病(勝手に僕が読んでいます)

からの治癒ははやく、
今はもっと時間ほしい!と思ってまでいます。

(とはいいつつ、最近は午前が10分とかで終わります)


そんな僕が今ぶち当たっている壁は、

「何のために生きているんだろう」

です。

急に壮大。重。

すみません、深夜テンションなんで許してください。


なんかやりたいよーに、赴くままにやっていると、

突然、

「あれ?何のためにやってるんだっけ?」

となって、

「そもそもなにしたいんだっけ」

となり、、

「あれ、何のために生きているんだっけ」

になっちゃうんですよ!!


共感してくれる人、いますか?笑


いてほしい、、とは思うけどいなくて平気です。

友だちにいても、皆さんが今僕に対して思っている、

「おまえ、重すぎだろ、、」

っていう感想を浮かばせるだけなので(他人事)


まあ、

一つ言いたいのは、

別に病んでいるわけではないです。
死なないです。

この20年間、
ずっと心の奥底にあって、
ちょいちょい出てくる悩みなので、

もう糖尿病とか、
いびき癖みたいなもんだと思います。

生活習慣病みたいなもんす。

いびきやばすぎるから、死にたい。
とはならないでしょ?笑


んで、
そんな悩みをある尊敬する先輩とのやり取りから
一歩進められることができて、

一つわかったのが、

「自分のこと、知らないや」

ってことです。


ずっと
自分と向き合っていたつもりではいたのですが、

なにが好きとか、
なにが嫌いとかは具体ではわかるけど、

結局抽象化できてないなーって

抽象化するのって大事で、
それを軸に物事決めれるし、

決めれるようになれば、
無駄に迷うことも、
なんか病むこともなくなると思ってます。


なので、明日から
なぜか頑なに避けていた、

自己分析

してみたいと思います。
(就活感マンサイだから、胡散臭いやん、アレ。)

思い立ったら吉日、

明日勧められた「メモの魔力」を買いに行って、
バーっと
やってみるわ!!

頼むぞ!まえだゆうじ
石原さとみと付き合えるんだしすごいはず!

ふと思ったんだけど、
深夜の方が内省して色々学びたいなぁとか思うこと多いと思ってて、

その需要と、
本屋の開店時間の供給、
合ってないなぁ。
深夜だけの書店とか、売れそ。

以上。

しがない僕の、夜のぼやきでした。

結局ちょっと長くなっちった

なんかこれで価値観変えられでもしたら、
今まで考えてた自己紹介変わっちゃうや。

まあそれはそれで一興。

それでは皆さん、

今日も読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさい。夢、楽しみですね。