記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/61209518/rectangle_large_type_2_8aed70bb77f0ee90e36fe10b91fc6824.jpg?width=800)
シンプルでおしゃれなパンフレット
http://studiokeya.com/menuannai51.html #大阪デザイン事務所 #株式会社桶屋 #デザイン #ブランディング #リブランディング #レイアウトデザイン #ブランディングデザ …
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/59976849/rectangle_large_type_2_12eaef6965fc0af88aaefb45437f3ce8.jpg?width=800)
シンプルで美しいフライヤーデザイン
http://studiokeya.com/menuannai40.html #大阪デザイン事務所 #株式会社桶屋 #デザイン #ブランディング #リブランディング #レイアウトデザイン #ブランディングデザ …
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/59976557/rectangle_large_type_2_e06516763ca20430f17e55a9b1423270.jpg?width=800)
アートなデザインのイベントフライヤー
http://studiokeya.com/menuannai83.html #大阪デザイン事務所 #株式会社桶屋 #デザイン #ブランディング #リブランディング #レイアウトデザイン #ブランディングデザ …
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/59976347/rectangle_large_type_2_be5e8f982d5f51a9b83c842019df9688.jpg?width=800)
おしゃれな眼科医院のパンフレット
http://studiokeya.com/menuannai80.html #大阪デザイン事務所 #株式会社桶屋 #デザイン #ブランディング #リブランディング #レイアウトデザイン #ブランディングデザ …
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/59976046/rectangle_large_type_2_643d0251e9601ed2a15f813b97878d16.jpg?width=800)
シンプルで洗練された眼科医院のパンフレット
http://studiokeya.com/menuannai79.html #大阪デザイン事務所 #株式会社桶屋 #デザイン #ブランディング #リブランディング #レイアウトデザイン #ブランディングデザ …
ブランディングって一体どういう事なのか。
商いの原点。
価格を値切ってくる人と仕事がしたいですか?
価値をわかってくれていない人と仕事がしたいですか?
価格を値切ってくるということは、今の価格に対して自社商品の価値をちゃんと伝えきれてない証拠。
だから価格を下げようとしてくる。
値切ってくる=「伝わっていない」というサインだと素直に捉えるべきだと思います。
そのサインが出たということは次にすることはその改善です。
その問題解決こそがブ
良いホームページの条件
桶屋では写真をとても大切にしてます。
なぜ写真を大切にしているのか?
単刀直入に申しますと、「写真が悪いと損失に繋がる」と考えているからです。
ホームページではお客様が直接体験出来ないため、言葉と写真でその体験を伝えなければなりません。
言葉だけでは全てを伝えることに限界があります。上からだっーと10,000文字あるサイトを魅力的に感じるでしょうか?
それでその会社の良さを伝えることができるで
何故買うのか?買わないのか? 商いの大原則。
何故買うのか?買わないのか? 商いの根本とは何か?
1920年〜AIDMA(アイドマ)
1970年〜AMTUL(アムツール)、
2005年〜AISAS(アイサス)
2005年〜AISCEAS(アイシーズ)
2015年〜SIPS(シップス)
2015年〜DECAX(デキャックス)
世の中には時代時代の変わりゆく細かい手法があります。
株式会社桶屋にはこれらを全てドッキングさせた独自の手法が存
NV45 フィンユール
フィンユールの最高傑作とも言われたNV45。
奇跡に近いようなタイミングで我が事務所に来る事になりました。
正面から捉えると「物質主義」という面が見えますが大事にしているのはモノのつくられた時間・思想に興味があります。
NV45の歴史的背景、フィンユールという人間の考え方、ニールスボッターという職人の技、
1つ1つ時間を掛けて手作り故の形の違う削り出しのアームの美しさ、
このNV45を譲っ
創業90年。老舗お麩ブランディング写真撮影
天下の台所大阪にて、創業90年になるお麩屋さん。
職人たちの繊細な拘り。卓越された技術力。お麩づくりに対する熱い魂。
それらをビジュアルとして可視化し、正当な価値、評価を受ける為のブランディング
草野食品株式会社様
所在地:〒531-0072 大阪市北区豊崎4丁目11番地3号
創業:1928年4月
従業員数:32名
http://www.kusano.co.jp/
【ブランディングプロジ
Bang & Olufsen Beocenter2
美しいもの。
デンマークのオーディオブランドのBang & Olufsen。
バング&オルフセンのプロダクトはMoMAの永久保存コレクションに認定されるなど、デザインがとにかく美しい。
個人的には今から約15年前のBeocenter2が堪らない。 フォルムの美しさ。左右にバラフライするギミック。
そして閉じる瞬間の和室の襖を閉める時を彷彿とさせる滑らかさ。
どれを取っても素晴らしいの一言に
成功する中小企業のブランディングデザインについて考えてみる。Vol.1
写真の貫通力・訴える力 「写真が悪いと損失に繋がる」
「写真が良いと利益に直結する」
どれだけ良い商品をつくっていても其れを伝える写真が悪ければ価値は下がります。 写真の伝える力を侮ってはいけません。 中小企業ではどうしても「写真力」が弱く感じます。 逆に大手はこれでもかというくらいに力を入れます。
あれっ?!何か気づきませんか?大手はなぜ写真に力を入れるのか。。。
そうです。写真に力を入れれ