見出し画像

自分の競輪予想について本音を語ってみようと思う

こんにちは。
いつもnoteの場立ち予想をご覧頂きありがとうございます。

お蔭様でほぼ毎回購入して下さる常連さん。
気が向いた時に購入して下さるご贔屓さん。
そしてたまに現れて試し買いして下さるご新規さん。
素敵な皆さんに囲まれて
日々楽しく有料予想をやらせて頂いております。

自分は折に触れて話していますけど
十代の頃は競輪場の場立ち予想という職業に
凄く憧れがありました。
常に何人かの常連さんに囲まれて雑談をしていて
群れない、馴れ合わないお客さんは
ふらっと立ち寄って予想を買ってさっさと立ち去る。
競輪初心者の質問に対しては丁寧に答える。
そして的中すると一気にスペースに貼り出される
万札と千円札のご祝儀。
子供ながらになんて素敵な空間なんだろうと思ったものです。

それが気が付くとネットではありますが
似たような空間をここに作れていたんですよね。
正直本当に幸せだなぁって思ってます。
本当だったらサークルを作って更に濃くしたかったのですが
こればっかりはnoteの運営方針に合わないので仕方ないです。

今後も出来る限り更新していきたいと思ってますので
よろしくお願いします。

さて本題。
自分競輪予想は基本3連複フォーメーションで出しています。
リスクの割りに利益の薄いこの買い方に何故拘るのかと
良く聞かれたりもしますが
自分にはこれしか無かったというのが正直な所です。

自分は45歳ですが競輪暦30年以上(笑)
車単が始まる前から競輪に触れていますし
20代の頃は競輪で飯を食おうと足掻いていましたので
基本ありとあらゆる賭け式を試してきました。
勿論3連単を買い続けた時期もあります。
でもどれもしっくりこなかったんですよね。

自分で言うのもなんですが
ネット投票が整備される前は
京王閣、立川、西武園に関しては
年間開催の9割以上現地に行ってた年もありますし
長年愚直に競輪の予習復習を毎日続けてきたので
好調不調選手を早い段階で見付けるとか
レース単位で連に絡む軸選手を選ぶ嗅覚に関しては
それなりに備わってると自負しています。
ただそれが車券の的中という形にならない。

結局の所博才が無いんでしょう。
そう結論せざるを得ませんでした。

博才の無い自分ですがそれでも競輪にしがみつきたい。
諦める事だけはしたくない。
必死になって考えた結果辿り付いたのが
3連複フォーメーションだったんですよね。

3連複は3着までに来る選手を選ぶのですから
自分の持ってる武器を一番車券に投影出来る買い方なんです。
この予想をもっともっと追及して完璧な物に仕上げたい。

なのでこれからも3連複フォーメーションに拘って
提供するレース全部の的中に拘って
予想を公開していきたいと思ってます。

そしてもう一つ。
これもハッキリとさせておかなきゃいけませんが
自分はこうやって予想を出していますけど
基本エア予想です。
普通に打つ事も多々ありますけど
正直エア予想の方が多いと思います。

勿論ホームレスなんでそもそも種銭が無いのもありますが
予想を的中させたいっていう気持ちは強く持ってますけど
銭を稼ぎたいって欲は正直薄いんですよね。
今までの人生で金銭的に天国と地獄両方味わった結果
お金にほとんど興味が無くなってしまいました。(笑)

今後も、とにかく予想を当てる事に全力を尽くします。
ただ実際に買って一緒に気持ちを分かち合う事は
出来ないかもしれない。
それをご了承頂ければと思います。

こんな事書いちゃうとまたお客さん減るだろうな。
いや、絶対減るでしょ。
でも人間の屑ですが競輪に関しては真摯でありたいと思ってますので。

あっ、ここまで書いたらnoteの予想も
無料で公開しろよって話も出てくるかもしれない。
最低料金の100円ですからね。
サポートでご祝儀だけ受け付ければいいと思う人もいるでしょう。
これに関しては100円受け取るのに拘ってます。
キングコング西野さんのオンラインサロンの対談を読んで
物凄く刺さった話がありまして

同じ目線の人に集まって貰うには
有料というハードルを設けるのが一番簡単で手っ取り早い。

このnoteをご覧の皆さんの大部分は
twitterのアカウントを持っていて
競輪関係のフォローを沢山されていると思います。
そうするとTLにいろんな考えの意見が流れてくるでしょう。
それはそれで気付きや刺激があって大変面白いのですが
同時に気分を害されたり疲れたりする事もあると思います。

自分はnoteという場においては
SNSの何でもかんでもという感じでは無く
自分の酔狂を理解してくれる人に利用して欲しかったので
敢えて有料にしたんですよね。
だからぶっちゃけ予想を買ってくれる人は
数える程度ですがけど十分満足していますし
心から本当に有難いと思ってます。

これを発展させてオンラインサロンに移行したかったんだけどなぁ。
自分が不甲斐無くて路上生活者になってしまうので
しばらく計画は凍結ですね。
でもまだ諦めてません。

長々と語ってしまったのでここらで締めたいと思います。
結論としてはアメブロが仕様変更で使い難くなったら
「競輪予想はじめました」もnoteに移す予定ですし
場立ち予想含めてnote中心にやっていく予定です。

上記のようにいろいろ面倒臭いハードル付けちゃってますが
それでも付き合ってくれる酔狂な愛すべき馬鹿野郎の皆さんは
今後ともよろしくお願いします。


場立ち予想を名乗っている以上、ご祝儀が一番嬉しかったりします。皆さんで喜びを分かち合えるように頑張ります!