見出し画像

1/14 愛知杯 中京11R

大本命にしてたタガノパッションが回避した為、書こうと思っていた推奨理由が全て台無しになりました。


タガノパッション以外のデータなんかねぇよ

本当に書くことなくないんでレースの特徴でも書いときます。
傾向※過去10年
前走レース、距離別で上位傾向から抽出
エリ女 2-4-3-25
ターコイズS 2-2-0-14
2200m 3-5-3-28
1600m 2-4-2-28
中京の馬場はかなりタフになっており直近の中京芝の結果からキングカメハメハ系、ロベルト系を重要視したい。
また中京競馬場は関西馬の結果が非常に良い為、軸にする馬は関西馬から狙いたい。
枠の傾向はフラットではあるが、馬場的にはある程度外に出していけるポジションが取れる真ん中~外目の枠がいいのではないかと考えている。
わかりやすい例としては1/8に行われた新春ステークスでは1着のヒメノカリスはかなり外を回して差し切っている。
しかし翌日では騎手がそれを見越して一斉に外目に出し内側(本来なら真ん中辺りに該当する箇所)にポツンと進路が空く事例も多数あり結果としてイン有利になる場面もあった。(例 淀短距離S ホープフルサイン)
当日の9Rの渥美特別は同じ2000m開催なので騎手がどの様な進路取りをするのかは見ものである。

◎スキを押すと見れます。


※馬場状態ぐっちゃぐちゃの為、印変更しました。

◎ルビーカサブランカ
○エリカヴィータ
▲アブレイズ
△アイコンテーラー
△ホウオウイクセル
△マリアエレーナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?