見出し画像

日本ダービー

皆さん、先週のオークスはどうでしたか?
堂島は本命のステレンボッシュが2着に入るも、対抗が来ておらず馬券は不的中でした。
4週連続的中とはなりませんでしたが、心機一転ダービーの的中狙っていきます!

本命馬はスキで表示されます

有料記事ですがダービー記事は閲覧できます

※有料部分に葵Sの予想を記載


24年度中央平地G1成績




日本ダービー

◎スキで表示されます
○ダノンエアズロック
▲ダノンデサイル
△2.6.10.14

皐月賞は+10kgと馬体も若干太めに感じたが、レコードでの勝利となり
改めてこの馬の能力の高さを感じた。
東京競馬場は新馬戦、共同通信杯と経験をしている。
中山よりも東京の方が向いており、今回のレースも最有力候補である。
個人的な思いとしては藤岡康太騎手の件もあるので、何が何でも勝利してほしい。
対抗はダノンエアズロック。
前走のプリンシバルSはイン前有利の中で中団外目を追走。
最終直線では外を回されながらも抜け出して勝利。
鞍上は最後流しており、余裕を感じられ圧勝でもあった。
鞍上のモレイラは、短期免許取得要件のGⅠ2勝の為に是が非でも勝ちたいはずである。
"遅れてきた怪物"が突き抜ける可能性も十分考えられる。


"もっとも運のある馬が勝つ"
しかし、運がいいだけじゃ勝てないのがダービー

ここから先は

64字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?