見出し画像

オークス

皆さん、先週のヴィクトリアマイルはどうでしたか?
ブービー人気が1着という大波乱でしたが堂島は三連複とワイドを的中する事ができました。
この調子でオークスも当ててGⅠ4週連続的中といきたいものです。

有料設定してますがオークス記事は
全文閲覧できます

有料部分には平安ステークス本命を記載

本命馬はスキで表示されます


馬券は絶好調!!!
今週も勢いそのままに!!

天皇賞(春)
◎ディープボンド


NHKマイル
◎アスコリピチェーノ ○ジャンタルマンタル


ヴィクトリアマイル
◎マスクトディーヴァ ○フィアスプライド △テンハッピーローズ


オークス

◎スキで表示されます
○パレハ
▲アドマイヤベル
△2.12.13.14.17

出走馬全頭が未経験になる府中2400m
ここは距離適性より素直に能力が高い馬から買いたい。
モレイラからの乗り替わりが気になるところだが、馬の能力差は歴然としてるので問題ないと考える。
4枠7番という丁度いい中枠を取ったことはかなりのプラス要素。
赤松賞の様な突き抜けの再現が楽しみ。


どん詰まり戸崎だけ勘弁してください

対抗には本命馬のオッズを考慮して、オッズがつきそうな穴馬パレハを指名。
前走の忘れな草賞では外有利の差し・追い込み馬場というバイアスでスタートから他2頭と共にブッ飛ばしていき1000m58.1秒というトンデモペースで逃げる。
当然、4コーナーに入るころには追い付かれタガノエルピーダに交わされて6着。
飛ばしていった3頭の中では最先着しており、勝ち馬とは1.6秒差となっている。
考え方を変えればバイアスに逆らってのこの結果は優秀と解釈できる。
ちなみに、忘れな草賞前日の阪神牝馬Sでは同様のバイアスの中インを走り続け6着だったテンハッピーローズが次走のヴィクトリアマイル1着。
尚且つ、陣営が追加登録料を支払っての出走も気になるところ。

3バカトリオが自滅しただけ

今回の鞍上は逃げ・先行に定評の田辺騎手となる。全馬初の2400mとなり、いかに折り合うかが重要となるので折り合い技術の高い田辺の手腕に期待したい(22年アスクビクターモアの様な粘りを期待)

※5/18 追記
陣営からかなり意味深な発言が出てきました。

足を溜める???
今週も当てていい夢みろよ!

ここから先は

13字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?