見出し画像

TSUTAYAのレシートは想定の3倍出てくる

・日曜日なのでnote書いとこ。

・この前の日曜、寝坊のせいで夜は眠れなかった。案の定月曜はしんどかった。だから言ったろうに。しんどかったよ、月曜。月曜はもともとしんどいもんだけど。4割増しくらいでしんどかったよ。

・心なしかいつもより周りの人から掛けられる声が少なかった気がする。そんなに不機嫌に振る舞っては無いと思うけど、気をつけよ。

・TSUTAYAで推しの子全巻買ってしまった。TSUTAYAのレシートって想定の3倍の量出てこない?そんなに行かないけど買い物のたびにビビる。「…まだ出んのかい!…まだ出んのかい!!…いやもういらんわ!」って内心毎回突っ込んでる。あと牛角のクーポン率高くね?


・月曜はバレンタインデーだったようで。俺にはそんなに縁のないイベントだけど母と姉からチョコもらった。両方ロイズのやつ。当然美味しかった。もらったやつの中に食べたいチョコが入ってなかったので自分でも買った。カップルだらけのバレンタインフェアで。俺そういうの抵抗ないタイプ。

オーレの生チョコと並んでバトンクッキーが好き。美味すぎて無限に食ってしまう。


・チョコは好きだけどホワイトデーにお返ししなきゃ…!みたいなプレッシャーに襲われるのが嫌いなのでそんなにほしくはないかな。バレンタイン。

・書いてて思い出した。小学校低学年だった頃、なぜか自分を可愛がってくれる5年生か6年生くらいのお姉さんがいた。(思い出補正もあるけどだいぶかわいかった気がする。M先輩。)

・バレンタインにはチョコくれて俺はとても嬉しかった記憶がある。お母さんに相談してホワイトデーにはお返しのクッキーを買って学校に持ってった。

・持ってったけど結局渡せなかった。先生が見てるからとか友達が見てるからとかいろいろあってタイミングを逃してたんだけど、結局は恥ずかしくて渡せなかったんだよな。帰ってきてランドセルから出したクッキーはちょっと割れてた。結局泣きながら自分で食べた。

・この記憶、けっこう強烈で2年に一回くらい思い出してうわああってなってる。クッキーの甘さと涙のしょっぱさと部屋の隅の薄暗さが同時にフラッシュバックする。うわあ。

・昔の苦い思い出で済めばいいんだけどな。自分に色々言い訳しながらも結局やらない理由は恥ずかしいから。みたいなことがまだたまにある。成長はしてるけど根本はそんなに変わってない。


・最近、大学の部活で仲良くしてもらってたH先輩から漫画をおすすめしてくれるLINEが来た。以降ダラダラとおすすめの漫画やらアニメやらの話を続けている。

・H先輩はたまにLINEをくれる。すごい好きで尊敬してる先輩だし嬉しいけど、自分から連絡取ろうみたいな発想がほとんどない自分からするとちょっと不思議だと思ったりする。

・オープンな人柄で友達も多くて、仕事も恋愛関係も充実してる人なんだけどな。そんな人の中で「そうだ、あいつに連絡してみよ」っていう人の中にまだ自分が入ってるのが嬉しいというか不思議というか。

・俺が薄情なやつだからか卑屈なやつだからか、不思議に思うのはなんでだろうな。先輩はなんとなくLINEしてるだけだろうけど。



・土曜日、こないだ歯医者で型をとったマウスピースが出来上がってた。型をとったから当然なんだけどあまりにもピッタリでなんか面白かった。1日使ってみたけど問題なく使えそう。つけたまま喋るのも問題ない。毎日使うほど調子悪くはないので様子を見て使おう。

・コレ、洗った後食器と一緒に乾かしとくと忘れた頃に見てギョっとする。皿と皿の間に完全に歯型の物体が並んでる。普通にキモい。

あまりにも俺の歯




ほうれん草を増してるので実質1日分の野菜

・今日の昼は板橋屋でラーメンだった。家系ラーメンとチャーシュー丼のコンボに胃袋が耐えられるのはあと何年なんだろうかと最近考える。食えるうちに食っとこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?