見出し画像

「有名人になる」ということ

勝間さんのこの本、今のわたしのバイブルなんです^^

「有名人になる」ということ

この本での「有名人になりたい」は「自己実現」のためではなくて、「ビジネス」としてされているんです。それが面白い!

もし「自己実現」として「有名人になりたい」と思ったらすごく辛いと思うんですよね。でも、「ビジネス」なんだから、いいね!が少ないとか、批判コメントついたからとか気にしてる場合じゃありません。

この記事は、人生の起死回生をはかりたいひと、そして、社会問題に対して「こうなったらいいな!」と強く思うことがあって、活動していきたくって、でも発言する機会がないから、発言権を持ちたいなぁと思っているひとに向けて書きました。

見られては困る記事なので、はじめての有料記事にしました。

ここから先は

3,631字 / 1画像

¥ 500

いただきましたサポートは、子育てでクタクタになったときに、甘いおやつを買うために使わせていただきます^^