見出し画像

Pray for Noto チャリティー講座イベントに参加します

つながる ひろがる コミュニティ おけいこ.com岡山

「地域を元気に、暮らしを豊かに」をコンセプトに
人と地域がつながり、実践するコミュニティです。

こんにちは!沖村舞子です。

このたび、 山田響子さん主催の
Pray for NOTO 能登半島震災チャリティー講座イベントに
参加させていただくこととなりました。

▼お申込みはこちらから



今回、おけいこ.com岡山運営者の沖村と、副代表の小林による
地域とつながり 夢を叶える発信のポイントについて
動画レッスンとして、限定販売させていただくこととなりました!


【地域とつながり夢を叶えるポイントって?】

地域で何か実現したい、 豊かな暮らしがしたいという方に、 具体的に一歩、前進していただけるような動画レッスンです。

あなたの叶えたい夢はなんですか?
夢を叶えるポイントのひとつが 「発信」

地域とつながり夢を叶えるには 実際にどんな発信をしたらいいのか?
夢を叶えた実体験をもとに、 発信が苦手なあなたでも すぐに実践できる
発信のポイントを解説します。

●動画を見ながら取り組むワークシート付き
●受講後、公式LINEアカウントの登録で、ワンポイントアドバイスを受けることができます。


価格 3,300円(税込)
★経費を除く全額を寄付いたします。

申し込み期間 2024年1月20日(土)~1月25日(木)

動画のお渡し 1月末頃

申し込みはこちらから

先日、リアルで開催したこのセミナー
参加者の方からの声を紹介します。

これまで、発信について難しく考えていたと気が付きました!

仕事で成果をあげることを考えて発信をしていましたが、その先にある、未来のイメージを描いたことで、肩の荷が下り、楽しく発信したい!という気持ちになりました!

発信というと、SNSのことばかり考えていましたが、〇〇することもたしかに発信だ!ということに気が付き、目から鱗が落ちた気持ちでした。
ますます発信が楽しいものになりそうです!

個別のワークシートで自分自身のことを確認しながら、取り組むことで、今の自分を見直し、未来を描きながら”発信”について向き合うことができます。

まさに、発信が苦手・・・
という方も、『発信という概念が覆される』内容となっております。

受講後、「とは言っても、具体的にどうしたら…?」という方に向けて、
ワークシートの写真を公式LINEへ送っていただくことで、
私たちからのワンポイントアドバイスをさせていただきます。
(私たちは、地域おこしの活動もしていますが、デザイナーでもあります)

動画受講でインプットした情報を、
すぐにアウトプットすることも大切。

そんなフォローまで付いている動画レッスンです♪

▼お申込みはこちらから




他にも、響子さんの想いに賛同したみなさんの講座もとっても素敵なものばかりです。
このような活動も、まさに、
「ひとりではできないことをチームで」

お声がけいただいた響子さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


Pray for Noto 能登半島地震チャリティー講座イベントについてはこちら▼

さいごに、
災害で影響を受けた皆さんに心からお見舞い申し上げます。
復興と安全をお祈りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?