起業母ちゃん 自立する前に考えていたこと5選♥️


起業母ちゃん
自立する前に考えていたこと5選

会社員時代、
自分らしく働いて
キラキラしている(ように見えた?)
起業ママさんを見ながら
私が考えていたことを
まとめてみました♥️


1.私はプライドを持って働いてる!

何だか満たされない現状を
認めたくなくて、
めっちゃ対抗心を燃やしてたな。


2.起業は稼げない。

良くて小遣い程度だろう、、、
副業ならできるかも?
会社員は安定してるし、
辞める勇気なんてなかったな。


3.何がやりたいことのかわからない。

自分にしかできない仕事をしてみたいけど、自分には何ができるのか、
どんな仕事が合っているのかが
本気で分からなくて
モヤモヤしてた。


4.変わりたいけど、変わるのがこわい。

今までの枠から出るのが
とにかくこわかった。
周りと違うことをする勇気がなくて、
現状維持を選んでだな。


5.やらない理由をひたすら探す。

夫が絶対に反対するから。
周りの人は何て言うだろう。。。
変な目で見られるかも?etc
本当は挑戦してみたいって
思っているのに、
とにかくやらない理由を
並べてたよ。


会社員と起業、

どっちがいいとか悪いはないし、
“幸せな働き方”って人それぞれ。
でも、もし現状にモヤっとしているなら
まずは、自分の気持ちに
とことん向き合うことを
オススメします♥️

“自分を知る”と答えが
おのずと見えてきますよ~。

おけいはんでした~❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?