帰路

こんばんわおかずとです。
みなさん今日もお疲れ様でした。
おかずとは職場からの帰り道にレパートリーがあるのでその日の気分によって使い分けています。

今日は彩果の宝石というおかしが欲しかったので帰りに買って帰ろうと思っていました。
朝寝ぼけた状態で調べた時には日本橋の百貨店の地下で売っているということだったので帰りに寄って帰れば良いかと考えていました。
日本橋の百貨店といえば高島屋という思考回路に囚われていたおかずとは完全に高島屋にあるものだと思っていたので、退勤後に意気揚々と向かいました。
しかし彩果の宝石が売っているのは実は高島屋ではなく三越だったのです。
完全に不覚。
高島屋に着いたのが7時ちょっとすぎで、三越の彩果の宝石はもう間も無く営業終了する時間でした。
時間があれば歩きましたけれど、完全に心が折れてしまったので無理せずに帰ることにしました。
朝の寝ぼけた状態では調べ物なんてするもんじゃないですね。
いつもと違う帰り道で、いつもより混んでいる電車の中からこの文章を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?