季節ごとに玄関に飾る絵を変える生活を俺はしたいんだ

おかずとです。
今日は池袋東武のアートギャラリーに行きました。
なにやら版画が沢山集まっているらしいですね。
川瀬巴水の版画があると聞いたので見に行きました。

川瀬巴水はこの間千葉の美術館でやっていた版画展みたいなやつで見てめちゃくちゃ好きになりました。
正直なところその展示見に行くまで版画に全然興味なかったんですけど行ってからはめちゃくちゃ好きになりました。
川瀬巴水の作品本当に綺麗だと思う。
なんか絵になっているその場所に実際に行ってみたくなるような版画です。
本当に版画なのかと疑いたくなるほど繊細な作品ここまでできるのかとおどろきました。
川瀬巴水の版画は夏とか冬の情景をモデルにした作品が特に好きです。
彼の青色は澄み渡るように美しいと思います。
とりあえず彼の作品が好きなんです。

今日は実際に値段がついている川瀬巴水の絵を初めて見ましたが、とてもじゃないけど今の自分には手が出ないなと思いましたw
でもその絵を見てきた帰り道に、川瀬巴水じゃなくても絵を家に飾れるような人になりたいなと思いましたね。
玄関にさ、絵を飾るんだよ。
季節ごとに飾る絵を変えてさ。
そうゆう小さなゆとりみたいな余裕を心と生活の中に作っていきたいなと思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?