見出し画像

コロナの通告 日本のカウントダウン 準備する防衛(貯金)

カズの充実した1日×365日 資産運用生活を

ブログにさせて頂いて5本目の記事です!

なんか怖いタイトルすいません😅


去年増税された意味

仮に年内、新しい治療薬やワクチンが

できたとしてもコロナがきっかけで

他国よりも日本国民のピンチ😫

昔から言われ続けてた少子高齢化社会。

これから年金減るって言われてるよね?

そこに来てコロナ😥

ほんで国が緊急支援を現金支給にするんか

金券にするんかと言ってるよね?

何を支給するにしても税金なんですよ😫

なんで去年増税されたんやろ🤔

国に余裕があればしないよね?


副業している割合

ほんで今コロナの影響受けてる企業

この状況が続いてていつまで耐えれる?

そしてそこで働いてる人々はどーなる!

今の所得よりも少なくなっても大丈夫なのかな?

ちなみに正社員で副業してる割合は

2019年の10.9%!

今の本職の給料から無くなる

もしくは減るってなっても平気かな?


まだ早くない!

お金をコントールする意識





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?