『岡山の美味しい焼肉』ランキング

画像1 勝手にランキング第二弾です。岡山県内(特に岡山市と倉敷市中心)私のおすすめ焼肉店をご紹介します
画像2 【第7位】町屋やきにく蜜陽家[みらんちぷ](岡山駅西口)変わった名前のお店ですよね!壺漬けカルビだったかな?おーーーーいしかったです。女子会にも!デートにも!20代中盤だった頃の私たち(友人4名)には物足りない量でした。(ちなみに私たちは大食いでも少食でもないです笑)
画像3 このナムル盛りも嬉しいですよね。注文したのか、お通し的なので出てきたのか忘れちゃいました(笑)
画像4 【第6位】焼肉ハウス 明洞(岡山市東区)平島の有名店!これはお持ち帰りですが、いつもは店内で頂いています。特におすすめは10秒ロース。お店のお勧めは分かりませんが(すみません)私のお勧めは10秒ロース!本当に10秒焼いて口に入れて1秒で溶けます。本当に上質な脂。舌も心も脳も喜びます。
画像5 【第5位】焼肉香洛園(倉敷黒石)写真はランチメニューで利用した時のものです。ランチはコスパが最高。この量、この味でこの値段!?(値段忘れてしまいました)という満足感でした。夜の利用ももちろんお勧めです。コリコリ好きは「ハチノス」がありますよ!私は大好きな部位です!個室もあります。
画像6 【第4位】焼肉ひだや(岡山駅前)何店舗かあります。お好きな場所へどうぞ足を運んでみてください。この写真は一番推しの「厚切り牛タン」です。こんな分厚いのに本当に軟らかくて噛みきれます。タン独特のコリコリ触感もあります。なんといってもこの見栄えが最高ですよね。ひだやは活気のあるお店で、サラリーマン、学生、飲み会、宴会、デートなどで多数利用されているようです。他のメニューも全部美味しい!店員さんが美味しい食べ方・焼き方教えてくれるのも良いところ!!!
画像7 【第3位】大衆焼肉 みんなのにしき(庭瀬)コスパ最強 味も量も文句なし 家族にも、カップルにも、友達とも客層を選ばない、まさに「みんなのにしき」です。これは、テイクアウトでBBQに利用させてもらった時の写真です。本当にいつもお世話になっています。
画像8 手前のお肉が「にしき」のお肉です。(奥のは中島ブロイラーの鶏(^^;)テイクアウトも予約してから利用しています。
画像9 店舗で食事をした時の写真です。きんぱも美味しい!本当に大人気なので、予約サービスを利用していかないと、大変な(何時間も待つ)ことになります。コリコリ好きには「うたごえ」がお勧め
画像10 【第2位】熟成焼肉 にくまにあ(倉敷駅前) 珍しい部位もあり、すべて一級品肉の味がします。
画像11 ほんとにどれ食べてもハズレなし。ご褒美、お祝い、プレゼントにお勧め。接待でお連れしても恥ずかしくない。デートでさらっと連れて行ってくれるとデキる男認定されます(笑)
画像12 メニュー名忘れちゃいましたが、脂がのってる部位です。口に入れると一瞬でなくなりました。脂大好きさんは絶対食べてください。
画像13 【第1位】茗祇家[ちゃぎや](岡山駅前)「タン」専門店です。タン以外のお肉メニューありますが、タンのメニューが圧倒的に美味しい&旨い!!!!!タン好きには堪らないですし、タン好きは絶対行くべきお店です(^^)
画像14 「塩タン」間違いないです。お値段はそれなりのお値段なので、ちょっと奮発!って時にぜひ利用してみてください!
画像15 「タン刺し」です。最高。さしが入っていて舌の上でトロけます。そして後からコリコリの歯ごたえ、、、最高。ちゃぎやは県内第一位の味です。今回のランキング内でのお値段も第一位(高い)ですが、行く価値ありです。
画像16 これ以外にも、総社の「焼肉たいこ」も好きですし、岡山市北区の「焼肉たろう食堂」も好きです。岡山には美味しい焼肉店がたくさんありますね!まだ行けていないのですが、バイパス沿いの「焼肉玉貴」、シンフォニーホール近くの「未完」、「焼肉桃苑」「焼肉処玉龍」などにも行ってみたいです!行ってみたいところだらけ&行ってみたいところが絶えないので困ります(笑)みなさんも気になるお店、まだ行ったことないお店が見つかりましたか?ぜひ行ってみてくださいね♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?