見出し画像

フォアシュピール2023秋でした!

ゲムマ前の試遊オンリーイベント「フォアシュピール」に参加してきました。

開催前からオンライン会議や、当日の設営を全員でやるなど一体感の強いイベントでした。よく見るとスタッフの皆さんも、ゲムマでお馴染みの方々ばかりで、ボードゲームに関わる人たちみんなで作り上げているイベントなのだなという印象でした。

そしてとにかく、絶えることなく開始から終了まで試遊を回すことができました。
試遊を開始する時に人数が足りない場合、サインを出すとスタッフさんが人数募集を手伝ってくださるのですが、とにかく目を配ってくださっていてすぐに見つけてくださいました。

サインボードでの意思疎通がスムーズにいきました!
次第にスタッフさんの方がどんどん状況を見て回してくれました!

参加されたプレイヤーの皆さんも、真摯に楽しくゲームに向き合ってくださる方ばかりで、とても良い雰囲気でした。

本当に素晴らしいイベントでした。体力的にきつくて懇親会は欠席させていただきましたが、みんなで作り上げたイベントがこんなに素晴らしいものであったのですから、きっと盛り上がったことと思います。
主催の皆様、スタッフの皆様、出展の皆様、参加者の皆様、全員のお陰で夢のような1日を過ごせました。本当にありがとうございました。

そして、ゲムマ前に作品をプレイして写真を撮って拡散していただけることが本当に嬉しいのですが、このフォアシュピールでプレイしてXにpostしてくださった方がたくさんいらっしゃいました!
本当にありがとうございます!感謝と共に、見つけたpostをまとめさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?