見出し画像

写真:マルエーガレリアのオープン前の様子です。@名古屋市 栄

2022年3月31日にマルエーガレリアがオープン予定です。オープン前の様子を撮影しました。

マルエー百貨店があった時は、広小路通のこの場所は南からの太陽の光が建物に遮られて影だったことからか暗い感じを覚えているのですが、今度オープンするマルエーガレリアの建物は地上3階建てなので以前のような暗さを感じません。

一気に街が明るくなったようで歩いていて爽快感があります。

広小路通を挟んで北側の歩道からマルエーガレリアの建物を見ると、低層で日の光を浴びてよい運気を貰えそうにも思えてくるのです。

街のデザインの大切さを感じます。
2階の無印良品が売り場作りをしているのが見えます。

栄の新しい名所になりそうです。

栄地下街の西の端の出口の突き当たりには、以前のマルエー百貨店のロゴがそのままでした。

とても短いエスカレーターを登るとすぐ、マルエー百貨店の入口だったのですが、今は塞がっています。

マルエーガレリアがオープンしたら入口になるのだろうと思って見ていました。

マルエー百貨店のロゴがそのままのステンドグラス
以前はマルエー百貨店の入口今は塞がれています
階段を上がると地上に出ますが、その階段下の右側には喫茶店があったのですが、新しくオープンする様子がありません。 時々利用していたので戻ってきて欲しいと思っています。

入居テナントなどの情報は以下のサイトから閲覧できます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001643.000002296.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?