見出し画像

秋が怖い

近所にある日本一おいしい(おかゆ主観)ケーキ屋。
9月に入り、秋の新作ケーキが並び始めました。
ですが、まだ一度も買いに行っていません。

私はケーキが好きです。
そして果物が苦手です。
春はいちご軍が大挙して攻めてきて、夏は柑橘やぶどうが幅を利かせているので肩身の狭い時期。
しかし秋・冬は、チョコレート、さつまいも、紫いも、栗、かぼちゃ、あと比較的キャラメル・紅茶・ほうじ茶系が増える、まさに黄金期。

なんですが、まだ一度も買いに行けていません。
買いに行ったら最後、毎週のように買いに行くのが目に見えているからです。
一回に4個は買うんですよね。ぼんさんの分と私の分×2日分……。
2年前だったかに、それはもうおいしすぎる秋限定ケーキがあって、1シーズンに4個は食べた気がします。食べすぎだよ。
毎週は大袈裟としても、2週間か3週間に一回は行っちゃうからな……。

そういうわけでお金とカロリーの危機を瀬戸際で押し留めています。
いつまでもつかな。
来週からカフェスペースで搾りたてモンブランが出てくるらしいので、そろそろヤバイと思います。
ケーキ食べたいよ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?