アイマスに人生救われた話

最初に言っておくとちょっと重い話が出て来るので苦手な方は気を付けて閲覧して頂ければと思います。

簡単に言うと中学の時にいじめを受けていました。クラスメイトに無視され冷たい目線を送られ続ける日々を過ごしていました。そんな時に小学生の時の友人に勧められたのがアイドルマスターでした。
早速ゲ〇でレンタルして見てみました。
まず1話を見て2話 3話と気が付けばあっという間に15話まで見ていました。この時点でかなりハマっていて星井美希ちゃんに一目惚れしました。それからというものグッズを買ったりCDをレンタルして聴いたりしていました。それからアイマスが心の支えになり家に帰ればアイドルが待ってると思うことでいじめも耐えられるようになっていました。しかし事件は起きました。トイレで火遊びをした後が見つかりました。そこでなんとクラスの人間に冤罪をかけられてしまいました。そしてやってもいない罪を指導室で言うまで帰れずそれはあっという間に学校に広まりました。その後に真犯人が見つかったのですがもちろん噂は消えませんでした。先生も特に何もしてくれずにそのまま2年生になりました。その時も状況は変わらず精神的にも参っていてもういっそ楽になろうとも思い始めました。高いとこから下を見てはここから飛べば楽になるし全て終わるんだよなと何度も思いました。実行しようと思って夜中にこっそり家を出て橋まで行ったこともありました。でもその度に765プロ 美希が脳に浮かんで来て死んだら楽になるけどもう2度と見ることが出来なくなるしなと思い結局実行できませんでした。というよりは765プロがそれを許しませんでした。そして時は経ち気付けばもう卒業間近まで来ていて高校も決まっていました。
そして卒業し高校に入学。そこは中学時代が嘘のように人が温かくまさしく天国のようだと感じたのを覚えています。初めて人の優しさに触れ初めて涙を流しました。そして友達もたくさんできて本当に楽しい高校生活を送ることが出来ました。
ここでミリシタを始めました。そこで出会ったのがつむちゃん、白石紬でした。
完全に一目惚れです、そこで迷わずに担当が決まりました。それからというものソロMVをずっと眺めてたりして時が経つのは早いものです。気が付けば大学受験です、受験に集中するためにゲームは全部消しました。もちろん ミリシタも....
そして1年間の努力が報われ無事に第1志望に合格しました。その時にはもうミリシタもアイマスも忘れていて残りの高校生活を楽しんでいました。
そして晴れて大学生活が始まると思った時にやつは来ました。 ウイルスです、そして自粛期間にyoutubeでアイマスが流れて来て記憶が蘇り久しぶりに見ていました。そしてミリシタを思い出し久しぶりに入れて見ることにしました。もちろんデータは消えてしまっていました。もちろん担当は変わらずつむちゃんでやり直すことにしました。そして再びハマり気が付けば白石紬担当極を取っていました。

そして特に何も起こらなかったので自粛期間〜現在までの空白時間は省きます。

そして先日の周年イベントはつむちゃんと一緒に1000位以内を目指すと決め結果はギリギリですが入っていました。993位です、本当につむちゃんと一緒に走って目標を達成できたのがすごい嬉しかったです!

アイドルマスターは僕にとってはただの趣味で済むものではなく命の恩人だと思っています。
あの時にアイマスを知らなければおそらく自分は今頃この世にいないでしょう、今の出会いもなかったと思います。だからこそ本当に感謝しています。 

今こうやって気ままに担当アイドルのプロデュースをしてイベントが来たら必死に走って本当に幸せだと思います。これも全てアイマスのおかげです! 

担当アイドルはずっと大切にしようと思います!


長々と書いてしまいましたがここで終わろうと思いますm(_ _)m

こういうの書くの初めてなのでところどころ読みにくかったりおかしなとこがあると思いますがここまで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?