シチリア旅行

今回の記事はシチリア旅行についてで〜す!
英語の発音ではシチリアはシシリーになります!
シチリアだとマフィアと聞き間違えられるって語学学校の先生が言ってました笑笑

シチリアにはパレルモとカターニアの2つの都市があるのですが、今回はカターニアへ行きました!飛行機で行きましたよ〜

夜に着いて、ネット記事の
カターニア中心街とカターニア空港には地下鉄が走ってる、という記事を当てに空港の中を探しても駅が見つからず、シャトルバスで中心街へ向かいました。

今調べてみたら空港から10分ほど歩くんですね(おせーよ↓
空港最寄りの駅
Catania Aeroporto Fontanarossa

カターニア中央駅
Catania Centrale

↑上の名前をgoogleマップで検索すれば出てくると思います!

カターニアは徒歩で沢山観光地に行けるので楽ちんでした!ただ歩いてる時、めちゃくちゃ現地の人たちに「チネーゼ」(中国人)って言われました😥

マルタよりもシチリアの方が猫が多かった!

そして今回利用したホテルはこちら!


シチリアはお店の看板というのが基本的に無いので、

建物のインターホン押す所にちっちゃく書いてあるので見逃さないようにしましょう!私が行った時は雨の日で夜だったので視界が狭く、見つけるのに苦労しました💦

あとb&bって民泊施設って意味なんですよ!どうりで安かったわけだ、、、、。オーナーさんは優しいおばちゃんでしたが、ホテルにほとんどおらず、観光地の場所を聞くチャンスがなかったり、メールも返信はしてくれましたがもうマルタに帰る、っていうタイミングで返信したりとマイペースな方でした笑笑

そしてカターニアを観光した次の日はシラクーザへ行きました!シラクーザへ行くのは大変だったので行きたい人のためにここでメモしときます。

シラクーザ行きのバスの乗り方
なぜかバスチケット買う場所からバス乗り場が離れてる、、、

バスチケット売り場

Etna Transportation Buscenter Etna Trasporti Buscenter


バス乗り場↓
BusForFun Fermata Catania

帰り
シラクーザからはカターニア空港行きのバス
行きのバスからシラクーザに着いたときのバス停のすぐ隣りにあるちっちゃい古屋でカターニア空港行きバスチケット売ってます。ぱっと見チケット売り場に見えなかったですが、中で制服着てる人がいたのでそれでわかりました笑笑

Googleの写真では人が並んでて、チケット売り場の目印になりますが、私が行ったときはバスから降りるとお客さんみんな一斉に散らばってったので、チケット売り場一瞬見つけられなくて焦りました、、、

一日に数本しか出てないので、シラクーザに着いたらすぐに時間を把握して買ったほうがいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?