見出し画像

韓国エピソード わたしって人参なの?🥕

こんにちは おかゆです

今回は韓国でで起きたちょっぴり不思議なエピソードを紹介します。

「もしかして、にんじんですか?」

ある日私が学校から滞在先に帰る途中、突然だいたい20歳くらいですかね?私と同年代くらいの女の子に道で声をかけられました。

女の子:「あの~もしかしてタングンですか?」(タングン:韓国語で人参)
私:「え??タングン…?ですか…?」いや野菜の人参なわけないよな…
と返答に困った事がありました。

で、これが後から韓国人の知り合いに聞いて判明したのですが、どうやらあの野菜のにんじんではなくて、中古取引サービスの「タングンマーケット」のことらしいです…..日本で言メルカリみたいなアプリですかね?
どうやらその人は取引相手と待ち合わせをしていたようで、私をその相手と間違えたっぽいです(笑)
韓国ではどこかで待ち合わせをして取引をするのが一般的なんですかね?

また新しく、韓国の情報を知ることができました。おもしろいですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?