見出し画像

#49 経過観察へ、そして現在…

2021 2月上旬
退院して3週間後の診察室。

先「お変わりはないですか?」
岡「はい、ご飯もしっかり食べてます、声もだんだん戻ってきました」
先「うん、ほんとですね、顔色もいいですし、じゃあ喉、診ますね」

いつもの鼻からファイバースコープ。

先「うん、もう喉のやつはぺったんこになってますね。この前のCTだとリンパの方にはまだガンが残ってる感じがありますけど縮小傾向にありますので心配ないかなと。ではこれから1ヶ月に1回の定期検診で経過観察していきましょう。岡安さん治療お疲れ様でした」


2021年は1ヶ月に1回の定期検診と半年に1回のCT、MRI。年1のPET検査。
2022年からは2ヶ月に1回の定期検診。
2023年の現在も再発、転移も確認されておらず、4月から3ヶ月に1回の定期検診に変わり、寛解、完治まではあと3年になります。

ということで、41歳お笑い芸人岡安のガン発見から検査、入院、治療などの体験記はここで一旦終了となります。

ここまでのお話、実際過ごした月日は約2ヶ月…
noteが書き終わったのは約2年!

おっせぇ!(笑)


ちょっと細かく書きすぎましたかね汗
なかなか執筆が進まない時もあったり…
自分の無理のない執筆ペース、思い出し思い出し、面白そうなとこ深掘りしてみたけど書いてみたらつまんなくて埋め直したり。そんなのを繰り返した結果がこの2年半でした泣
アニメ「ドラゴンボールZ」のフリーザ編くらいの時の進み方になりましたね笑

んでもって、まだ書き足りてない所が多々あります笑
ずこーーーーっ!
その辺の話はタイミングを見て書いていきますね。

がんになってるんでこれはちょっと違うかもですが、岡安は幸せ者です。
こんなにもたくさんの方に応援していただき、今は一応がんが消えてくれて。
なんだったら貴重な体験をさせてもらったと思っています。本当に勉強になりました。
あの日あの時に病院に行けた事、今の病院と先生の出会えた事、がんの位置や進行度と治療法、すべての歯車がうまく噛み合った奇跡の中で生かされていると思います。

担当の先生方、医療スタッフさん、相方の二人をはじめ、芸人仲間や諸先輩方、後輩、事務所の皆さん。鉄道事業者関係者様、鉄友のみんな、家族、SNSを通じて応援してくれた方々、沢山の暖かいメッセージ。
全ての皆様のおかげで辛い治療を乗り切れられたと思っております。
もし無かったらどっかで折れ塞ぎ込んでいたかもしれません。
本当に本当に感謝です。

ありがとうございました。


ガンが見つかった瞬間から一緒に居てくれて、一緒に泣いて、一緒に立ち直って、入院中はほぼ毎日電話してくれて、家のことやってくれて、
ずっとっずっと一緒に闘い、寄り添ってくれた嫁さんのゆうちゃんにも最大級の感謝です。

ゆうちゃん本当にありがとうだよ。


これからどのような形になるかわかりませんが、
少しづつ恩返しをしていけたらなと思っております。
恩返しをするためにはまず生きてないと出来ません。
なので生きまくります。
で、まだ完治ではないです。
数年後なにが起こるかは誰にもわかりません。
引き続き気をつけながら日々を頑張ります。

ここまでの駄文、乱筆な中ご愛読頂いありがとうございました。

           完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?