4月のテーマ「始める × 換装 × リズム」

すっかり毎月テーマを設定していたのを忘れていたので、
昨日の夜今月はどんなテーマにしようかな?と考えていた。

今月もふんわりと決めたけど
今月からモーニングページの日付の横に
その月のテーマを書いて意識のレベルをあげようと決めた◎

視覚からの情報取得大切◎

3月のテーマは「諸行無常 × 図 × 軽やかに」だった。
図がなんなのか全然忘れていたけど
絵や図を用いて形のないものを再現するという。
再現という言葉を使ってかっこいい感じにしていたのは
前の月に、アリストテレスの詩学を
読んでいたせいであることが明確である。

 ・DO:すること、したこと
 ・HAPPEN:実際に起きたこと
 ・NOTICE:気付き
 ・KNOW:わかったこと
 ・GET:得たこと
 ・NEXT:次にすること
 ・DECLARATION:宣言
ルール
①自分のスピード感で景色を変えていく
 他人に流されないで自分のスピードで歩く
 ”早く行きたいなら一人でいけ”
②限界値にぶち当てる
 自分の限界だと感じているところに瞬間で持ってい。
 そこから10回打ち破れないかトライし続ける。
 心が折れてもひたすら叩く。
③超回復する
 自分の疲れないスタイル。神経を注ぐところ、睡眠の質

体の限界値に打ち当たり、
肩首腰?の痛みで横にもなれず、座ることもできず
一睡もできずに朝を迎えた経験をしたので
正しい方法と回復することは本当に本当にだいじ。
資本は身体。

3月は軽やかに流行病のせいで、全ての予定が吹き飛んだ。
楽しみにしていたことが盛り沢山な月だったのに
そうゆう時にピンポイントで当ててくるのが人生。

4月も自粛だろうからどうしようかな?というところ。
そこで、「始める」

自粛になってからカフェで勉強することも難しくなったし
何が正しい情報で、どう対応していけばいいか
自分のリテラシーにかかっているので、
知識をつける必要があるのかな?と思う今日この頃。

兎にも角にも、今年はこれまでの人生で一番
英語を真面目に勉強すると決めているので
空いている時間はもっぱら英語に触れている。
ボチボチレベルアップしている◎

Speakingがめちゃくちゃ弱いので?
そもそも自分の言いたいことが思いつかないので
スピーキングの練習まえに

日本語でも会話、対話の練習をするべき
人と接するべきなのはわかってるけれど、。

DMM英会話を初めてみようと思っている。
まだ何も調べていないけれども、、

あとは7月末くらいまでに血肉とする。
やる順番はこの順がいいと昨日気がついた。
・The Artist's Way
 ↓
・The 7 habits
 ↓
・The Think and Grow Rich

換装については
身に付けている者を見直して、ワンランクでも上野
自分でも少し緊張するような身なりやらをして
外観からレベルアップして行こうかな?と
これは髪型服装など簡単に気分も雰囲気も変えられるし
トライアンドエラーがしやすい◎

今必要なものを見極める。
今ある中でやりくりすることも大切だけど
気を引き締めることも大切

サポートいただいた分は、他のクリエイターさんのサポートに使わせていただこうと考えています。よろしければサポートお願いいたします◎