脚本:こえだちゃんの木のおうち

3.26 学童保育のバイトでの人形遊び 脚本起こし

父…ひろきくん(仮名) 7歳  校長先生と兼役
娘…ことねちゃん(仮名) 7歳
母…オカヤマ 19歳  教師と転校生とサポート先生と兼役


なお校長先生とサポート先生の出番は無い


父が2階の窓から帰宅。


父:ねてください
娘:まだですよ
父:午後2時です
娘:あら、もう、2時なの

娘、シェイミのソフビ人形を玩具箱から取り出しベッドの上に寝かせる

娘:シェイミがカレーを食べたがってるの
ひろきくん:シェイミはな、幻のポケモンでな、伝説よりは弱いんやけどな、火に強いねん
父:食べさせてあげてもいいけど、2時50分にな       ったら車でむかえに行くからね
母:私も、お腹がすいたなぁ
父:いくら丼があるから、たべていいよ

父、いくら巻を椅子の上に置く

母:いただきます
母:あむあむあむ
父:ねてください
母:おやすみなさい
父:朝です。おきてください。今日は月曜日だから、学校だなぁ ポケモンと一緒に車にのっていいよ

レゴの蓋で橋を作り隣の机と繋げる
橋を渡った先はアメリカ

父:アメリカの学校に着いたよ。今日は席替えがあります。じゃあお父さんは先に帰って、準備をするね
娘:ありがとう!お勉強がんばるね!
母:いってきま〜す

以降、母と教師を兼役

教師:では日直さん、号令をお願いします
娘:起立。気をつけ。今から1時間目の図工の時間を始めます。礼。お願いします
ひろきくん:オカヤマ先生が転校生もやってな もっかいドアから入ってきてな

以降、母と教師と転校生を兼役

転校生:ガラガラガラ こんにちは
娘:転校生ですか?
転校生:転校生です
娘:可愛さがないわね
転校生:いや、なんでそんなこと言うの〜!笑
ことねちゃん:転校生いいから教師またやってな
教師:1時間目の図工は、相棒のポケモンの似顔絵を描きます。
娘:描いてきます!
娘:描けました
教師:とてもはやいですね
娘:後ろの席の人からプリントを前に回してください!
父:迎えに来たよ
娘:わーい、ありがとう
父:さて、家についたぞ シェイミから先に降りるんだぞ

シェイミから先に降りる

母:今日はもう寝ましょうか
娘:そうしましょう パンケーキを焼きますからね
父又はひろきくん:おれパンケーキ好き
娘:パンケーキには、大事なことがありますが、なにか分かりますか?
母:焼き時間かな
父:わかる!わかる

教室の後ろの机で別のこえだちゃんで遊んでいた
ピノ…ありさちゃん(仮名) 8歳
メロディー…ゆきちゃん(仮名) 9歳
と合流する

ピノ:ピンポーン
父:なんですか ねてください
ピノ:誰か、わたしと遊んでくれないかしら
メロディー:いまなんじ?
娘:なんじまで遊んでいいの?
父:2時だ
ピノ:お昼ご飯を食べたら、わたしたちのおうちに遊びに来て!
娘:素敵!いきたい!
母:たのしみ!
父:何時だと思ってるんだ  2時50分に迎えに行く。2時に、おうちまで車でつれていく。

父、娘と母をピノ宅まで乗せる

父:2時50分だぞ で、30分になったら、スマホに、電話をするんだぞ
メロディー:3時でもいいかしら
娘:いまなんじ?
父:3時10分でも、いいぞ
ひろきくん:それまで、ポケモン並べて待つから、オカヤマ先生は、時計を見ててな
ひろきくん:ほんまの時計じゃないねんで
母:3時10分にお父さんに電話をかけますね
ピノ:なにしてあそぶ?
メロディー:ソーダーを飲む?
娘:クリームソーダが好きで、この人形は、頭にソフトクリームがあるの
メロディー:かわいいね!
母:それ良いよね
ピノ:ねえ なにしてあそぶ?
娘:クラスの男子が、猫ミームを遊んでるらしいって言ってたわよ
母:小学校でも流行ってるんだね タブレットとかで見るの?
ピノ:別にみんなスマホ持ってるし
メロディー:お父さんがな、タブレットくれた
娘:猫ミーム見たことないけど、男子が持ってるから知ってる
ピノ:じゃあさ、私が猫やるから、2人も猫で、て、あなたは、飼い主やるから
メロディー:みゃー   みゃーーー
父:光った!

全員が雷を見に行ったため終


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?