見出し画像

抱負回収


2024年の抱負に、

やりたいことには全部手を出して、各々の分野で表現力を身につける

っていうのを据えてたんだけど、早速やりたいことをする機会を3つも頂けた。


ひとつが、前にも書いた策伝大賞っていう落語の大会で、無事に動画審査で合格を貰えた!
落語に関してはほんとに疎くて、今のとこできる演目も2つ(死神と初天神)しかないけど、疎いなりに楽しそうにできるのが強みだと思うから頑張ります。岐阜GO!本番は2/16、17です


ひとつが、京大の劇団が1回限りの公演として参加者を募集してた演劇企画。劇団カオスの12月公演がホントに素晴らしくて、羨ましくなってしまった。その公演でもらったチラシの1つにこの企画があって、会場のその場で役者のオーディションに応募した。有難いことにメイン役者で参加させていただくことになった!
演劇に関してもほんとに疎くて、演劇作品を見に行ったことも無いんだけど、だからこそ出せるアイデアとかもあると思うから寄与できるように頑張ります。京都GO!本番は3/16、17です きてね


最後が、R-1グランプリ。もともとはちょっと面白いの思いついたからみことと落研の人に見せよ〜って思ってたやつを、平場で使ったら?って言ってもらって、平場で使ったやつを、周りの人にピンネタにしたら?って言ってもらって完成したネタだからほんとに周りの人たちのおかげですまじでありがとうございます。普段コンビだから案の定ピンも疎いけど、なんも分からんなりにコンビでツッコミしてるのはめちゃめちゃネタの助けになった、、見てもらったらわかると思うけどしゃべり方もろペラペラペンの時と同じなので。
カンテレGO!2回戦は18日で希望出しました。


あとは
NOROSHI対策ライブ決勝(1/27)、
落研の、策伝寄席(2/7)、
阪大落研さんとの合同寄席(2/10)、
京大落研さんに呼んでいただいたライブ(2/12)、
落研の、田中で笑う会(3月中)

とか!

もうこの冬春は沢山色んなことをやらせて貰えそうです。1番やりたいのは漫才だから、色々手を出して全部疎かにならないように〜〜〜〜


周りの人たち、色んなことやらせてくれてありがとう〜〜〜(ございます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?