マウントをかけてくるような奴とは関わってはダメです!


   

 基本的にマウントをかけてくる人は自分の持っているモノサシで相手を屈服させたがる。そして自分の言うことが正論だと思っている。そんな人とは1秒たりとも話し相手にならないほうが良いし、目も合わせない方が良い!

 何故なら?

馬鹿が移るから!!!

 本当にこの一言の理由に尽きる。大体マウントしたがる人の特徴を挙げるとこういう人たちが挙げられる。

1.  何事に対しても解ってもないのに解った気になっている。

2.  自己承認欲求が強い。

3.  あまり厳しい目に遭った事がない。

4.  自分中心に周りが動いてると勘違いしている。

5.  人の気持ちを考えようともしない。

6.  綺麗言を並べるのが好き。

7.  人によって態度をコロコロ変える。

8.  人間同士の上下関係が好き。

私が見てきた中でこれらの特徴の中で特に多く当てはまっていたマウント好きの奴らが「1. 」「6. 」に当てはまっていた。

反論しにくくさせるためいかにも正しい事を言って、相手を屈服させる。確かに言ってる事は間違ってない。ただ、言い争いをするつもりもない相手を論破して屈服させる必要があるのかと思う。

装備万全の森の狩人が大人しいリスを捕まえるようなものだ。そんな必要ないのに!!

 マウントかけたがる奴はそもそもなんの目的が有るのだろう?私自身マウントをかけられてきた経験から挙げられる特徴を以下に並べようと思う。

1.  持論を押し付けて手下を作りたい。

2.  面倒な事を押し付ける相手を増やして自分は楽をしたい。

3.  パシリに使える奴が欲しい。

4.  自分の傲慢さを維持していたい。

5.  優越感に浸っていたい。

 正直こういう人間をたくさん見てきた。今の私はこういう人を見ても反面教師だと思うようにしているが、もうそんな反面教師も正直・・・・・

見飽きた💢!!!

 まぁあまり感情的にならず一切目を合わせずにその人の元から何も言わずに離れる。次の日以降で話しかけられても自分の中では存在していない人間と思い無視し続ける。それが職場の関係であれば業務の話だけは割り切ってするようにして、それ以外は相手にしないスタンスでいる。

 付き合いのためとか礼儀に反するとかどうでもいい!関係ない!馬鹿なんかに自分の大切な時間や空間を侵略されないために自分自身でしっかり守らなければならない!

 共感いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?