見出し画像

本当にやりたいことはお金がかかりますか?


 やりたい事とお金を稼ぐ事を一緒にできたらどれだけ良いだろう!

 やりたい事はあるのに出来ないでいる。
 つまりは、翼はあるのに飛べずにいるんだ!

 という心苦しさは長年あるものだ。

 これがやりたいけどお金がかかる。これをやるのにお金を稼ぐ必要がある。
お金を稼ぐただそれだけの為に好きでもない労働をする。そしてさまざまな葛藤をしながらもやりたい事をやっていく前に好きでもない労働していくと人間どうなるか?

 どうなるかって?

精神崩壊である!!!


 やりたい事の気持ちを押し殺しての金稼ぎ・・・・

 こんな気持ちを何度繰り返し味わってきた?その好きでもない仕事を好きになるしかないのか?

 そんなのおかしい!好きでもない異性と真剣な交際をしようなんてとても思えないし、ましてや相手がお金を持っているからの理由だなんて!

 そんなの卑しい人間のする事だと思った。

本当に苦痛である。自分は何のために生きているのかと思う。

やりたい事をやるというのも本当に難しい。恵まれた環境や人間関係も必要なんだろうけどお金という絶壁に完全阻まれる。

生活保護を受けてでもやるべきなのか?思いっきり借金して後の人生に覚悟を決めるのか?

 本当に難しい決断である。

 だけど今の自分ははっきり断言できる。

借金して後の人生詰んでも良いからやりたい事には借金してでもぶち当たるべきだと‼️

 
 そっちの後悔の方がよっぽど有意義で後の人生への大きな養分となり得る。

 道端の小石に蹴つまづいてウジウジしてるんじゃなくて高い山に登りに行って思いっきりずっこける覚悟の方が凄くカッコいいなと思う今日この頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?