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知りたい情報を載せておくと、自分も楽になります
新しいネイルサロン店の場合、
HPやSNSにお客様が欲しい情報がすぐに見られないと
ページから離れてしまう(=予約が入らない)
可能性が上がります。
予約を入れてもらうお店になるためには、
知りたい情報をあらかじめ掲載しておくこと が大切だと思います。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/72467739/picture_pc_9db106f6007362dc74623ee3b110084f.png?width=800)
自分がお客様の立場で欲しい情報を
掲載しておくと、
問い合わせも減って
直にご予約に繋がるので
最初は面倒ですがやっておくことをオススメします!
ご予約の流れ
(一例として記載させていただいています)
【発見】
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/72468198/picture_pc_cde4a633badf669122a2cbbdee9ef703.png?width=800)
あ、ここなんか良さそう
【興味】
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/72468059/picture_pc_1518848596b3d07610e141a5a16217c9.png?width=800)
どこにあるのかな?
どんなメニューがあるんだろう?
金額はいくら?
どんな人がやってるの?
利用してる人はどんな人?
営業日や時間は?
💡予約は空いてるかな?
この時点で掲載されていないと
「なんかよく分からないな…」と離れていってしてしまいます💦
掲載されていれば
【行動】
これなら条件が合いそう!
予約しよう。
流れから、何を掲載しておけばいいかが見えて来ます👍
今回とくにおススメしたいのは
予約状況を掲載しておく ことです。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/72468125/picture_pc_7f01dfbfc0ac73ae010df9e4ef3e8746.png?width=800)
お客様
「条件も良さそう、では問い合わせしよう!」
電話or問い合わせフォームなどから
お客様「いつ空いてますか?」
サロン「●日と◯日が空いています」
お客様「条件が合わない…また連絡します」
サロンも忙しい合間を縫って返事をしても
結局ご予約に繋がらなかったということになります。
もったいない!
予め予約可能日を掲載しておくと…
お客様「●日予約入れたいです」
サロン「ありがとうございます」
と、スムーズになります。
楽しくネイルサロンを経営する
楽は らく とも読みます
楽する為に準備をしておく💡
経営に大切な考えなのではないかなぁと思います🍚
読んでくださってありがとうございます。「気持ちがホッとした」「こうやってみようかな」のきっかけになれたら嬉しいです。OKAWARIがネイリストさんにとってお守りみたいに寄り添えますように。