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知りたい情報を載せておくと、自分も楽になります

新しいネイルサロン店の場合、
HPやSNSにお客様が欲しい情報がすぐに見られないと

ページから離れてしまう(=予約が入らない)
可能性が上がります。

予約を入れてもらうお店になるためには、
知りたい情報をあらかじめ掲載しておくこと が大切だと思います。

自分がお客様の立場で欲しい情報を
掲載しておくと、

問い合わせも減って
直にご予約に繋がるので
最初は面倒ですがやっておくことをオススメします!

ご予約の流れ
(一例として記載させていただいています)

【発見】

あ、ここなんか良さそう

【興味】

どこにあるのかな?
どんなメニューがあるんだろう?
金額はいくら?
どんな人がやってるの?
利用してる人はどんな人?
営業日や時間は?

💡予約は空いてるかな?


この時点で掲載されていないと
「なんかよく分からないな…」と離れていってしてしまいます
💦


掲載されていれば

【行動】
これなら条件が合いそう!
予約しよう。

流れから、何を掲載しておけばいいかが見えて来ます👍

今回とくにおススメしたいのは

予約状況を掲載しておく ことです。

お客様
「条件も良さそう、では問い合わせしよう!」

電話or問い合わせフォームなどから

お客様「いつ空いてますか?」


サロン「●日と◯日が空いています」

お客様「条件が合わない…また連絡します」


サロンも忙しい合間を縫って返事をしても
結局ご予約に繋がらなかったということになります。

もったいない!

予め予約可能日を掲載しておくと…


お客様「●日予約入れたいです」

サロン「ありがとうございます」

と、スムーズになります。


楽しくネイルサロンを経営する

楽は らく とも読みます

楽する為に準備をしておく💡

経営に大切な考えなのではないかなぁと思います🍚

読んでくださってありがとうございます。「気持ちがホッとした」「こうやってみようかな」のきっかけになれたら嬉しいです。OKAWARIがネイリストさんにとってお守りみたいに寄り添えますように。