見出し画像

ジェルネイルは3〜4週間後に付け替えるのが美しく保てる秘訣。次回予約を取る習慣をつけよう‼︎

「ネイル付けかえたいのにサロンの予約が取れない

とTwitterでつぶやいている投稿が良くされているのを知っていますか?

ネイルを付けかえたい=ジェルネイルをし続けたい

と思ってくださる貴重なお客様ということ! 



そろそろネイル付け替えたいなぁ

サロンの予約状況確認しよう

行きたい時に空いてない!


じゃあ別のサロン探そう
or
伸び伸びになっちゃうけどこの日しか無理だわ〜
or
自分で無理矢理とっちゃう?



せっかくネイルを楽しんでくださっているのに、この流れはマイナスイメージですよね。


もし、施術が終わって
「また予定が分かったら連絡してください〜」
とお客様をお見送りしているのなら…


ぜひ!
「次の付け替え周期をお伝えさせていただきます」

と一声かけてみてください。




お客様にとって、

【来店時に次回予約を取るのが当たり前】


になってくださったら

サロンにとっても
お客様にとっても
メリットしかないですよね!



サロンにとっては、次回予約でだいたいの売り上げが決まるのでメンタルも安定します。


初めてする事ってちょっと緊張したり
お客様に押しが強いとか思われるかな…と気持ちが引き気味になってしまう事もあるかも知れません


でも…
お客様のためにもなるんだと考えられたらどうでしょうか?


大事な事なのでもう一度言います(笑)
次回予約は
お客様にとっても
ネイルサロンにとっても
メリットです!



次回予約、ご提案しないなんて
もったいない😊


ぜひ、あなたの当たり前も
「次回予約を取ってお帰りいただく」
にしてみてください。

きっとサロンワークがより楽しいものになりますよ✌️🍚

↓↓↓

\ サロンワークの??はありますか? /
現役ネイリストが誠実にお返事させていただきます😊
是非コメントをお待ちしています!

読んでくださってありがとうございます。「気持ちがホッとした」「こうやってみようかな」のきっかけになれたら嬉しいです。OKAWARIがネイリストさんにとってお守りみたいに寄り添えますように。