フットネイル売り上げUPの秘訣、足を出してもらう勇気を後押ししよう
夏はフットネイルが人気ですよね。
リアルな話をすると、フットネイルの季節は売り上げもUPします✨
アプローチ方法としては
基本かもしれませんが
●フットネイルの画像をアップする
●フットサンプルを作る
が、やはり大切だと思います。
お客様の施術画像は、「みんなやっている」と認識してもらえるし
サンプルはイメージにつながるので「やりたい」気持ちにさせてくれると思います。
不思議な事に商売というのは
「売り上げがUPするから」と言う理由だとあまり効果がなく
「本当に良いと思うからお客様にオススメする」
と、効果があります。
私は自分に嘘がつけないタイプなので、多分ヨコシマな気持ちはお客様にすぐバレます(笑)
なので、フットネイルをオススメするなら
" 自分で良いと思ってるから "がポイントです。
ネイリスト自身が綺麗なフットネイルで感じた事がリアルなので、その体験談をお客様にお伝えするとイメージしてもらいやすいかと思います。
例えば
「急に暑くなってサンダルを履こうと思った時にスッと履ける!あ、ちゃんとしてる感出てる!って思えたんです」
と言う感じです。
SNSでも直接でも、やりやすい方法でお伝えできたらいいですね。
良いところをお伝えしているのに、ネイリスト本人がフットネイルをしていないとなると…
結果はわかりますね(苦笑)
私もメンテナンスを怠りがちなので、気をつけないと…
また、私はフットケアをするのが大好きで、
ビフォーアフターの差があればある程燃えると言う
ちょっとマニアックな部分があるので
" 難易度の高いフット大歓迎!!"
と伝えてお客様にも知っておいてもらえるのも良いかなと思っています(笑)
お客様は
「こんなぼろぼろの足でごめんなさい」と申し訳なさそうに出される事もあります。
足を綺麗にしたいのに、今の足を見せるのが申し訳なくてフットネイルに踏み込めない方も多いかもしれません。
その時は、あなたなりのフットネイルに対する良さを伝えてあと一息の後押しをしてあげてください。
お客様にやりたい!じゃ、出そう!と思ってもらえたらお客様にもネイリストにもwin-winですね🍚
読んでくださってありがとうございます。「気持ちがホッとした」「こうやってみようかな」のきっかけになれたら嬉しいです。OKAWARIがネイリストさんにとってお守りみたいに寄り添えますように。