見出し画像

ごあいさつ

 初めまして。家具の町大川市在住のJと申します。このような記事を書く経験は数回しかないため、誤字脱字、情報のミスやこのような情報も書いてほしい!というような要望があった際は気軽に連絡していただけるとありがたいです。

このブログを作った理由

 さて、このアカウントを作った目的について、一つ目は大川市在住の方や、大川市に観光や帰省などで来られる方に向けての自己満足を含んだ慈善活動です。大川市というのは最初に述べたように家具の町として発展しているのですが、鉄道が通っておらず公共交通は西鉄バスのみとなっていて不便です。本数も少なく、正直公式サイトから時間を調べるのは億劫です。私自身もバスをよく使うのですが、毎回毎回調べるのが面倒くさくなってきたのでどうせならマニュアル的なものを作っていろんな方が使えるようにすればいいんじゃないかと思ったのです。
 一部、「今はスマホがあるし、乗り換え案内を使えばいいのだからこんなものいらない」と考える方もいられるかもしれませんがそれは違います。それはなぜかというと、例えばGoogle Mapで行先までの時間を調べたとき、出る時間を数分変えるだけで交通手段が大きく異なってしまうことがあったり、また最近のバスや電車の時刻表は出発時間を指定して調べるものが多く一覧でみられないことがあり不便だったりするからです。

終わりに

 更新頻度は遅くなるかもしれませんが、大川市を利用する皆さんの公共交通の利用がより便利になるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?