見出し画像

#137 インシディアス 第2章

「インシディアス 第2章」(原題:Insidious: Chapter 2)は、2013年に公開されたアメリカのホラー映画で、2010年の映画「インシディアス」の続編です。この映画はジェームズ・ワンが監督し、リー・ワネルが脚本を担当しています。

### 詳しい情報
- **公開日**: 2013年9月13日(アメリカ)
- **監督**: ジェームズ・ワン
- **脚本**: リー・ワネル
- **音楽**: ジョセフ・ビシャラ
- **製作**: ジェイソン・ブラム、オーレン・ペリ、ジェームズ・ワン
- **配給**: FilmDistrict

### 出演者
- **パトリック・ウィルソン**(ジョッシュ・ランバート役)
- **ローズ・バーン**(レネ・ランバート役)
- **リン・シェイ**(エリーズ・レイニア役)
- **タイ・シンプキンス**(ダルトン・ランバート役)
- **バーバラ・ハーシー**(ロレイン・ランバート役)
- **スティーヴ・コールター**(カール役)
- **リー・ワネル**(スペックス役)
- **アンガス・サンプソン**(タッカー役)

### あらすじ
「インシディアス 第2章」は、前作の出来事の後を描いています。ランバート家は超常現象に悩まされていたが、父親のジョッシュは息子のダルトンを救うために幽霊の世界「Further」に入りました。第2章では、ジョッシュの行動の結果として起こった新たな恐怖と、その根源に迫るための家族の奮闘が描かれます。家族は過去の出来事と対峙し、ジョッシュの体に潜む悪霊の正体を暴こうとします。

### 評価
「インシディアス 第2章」は、ホラー映画としての評価は分かれました。多くの批評家はジェームズ・ワンの演出や雰囲気作りを評価しましたが、ストーリーの複雑さや一部の展開には批判もありました。それでも、前作のファンやホラー映画好きには広く受け入れられ、興行的にも成功を収めました。

- **Rotten Tomatoes**: 批評家の評価は39%(134件のレビュー)、観客の評価は57%。
- **Metacritic**: 批評家の評価は100点中40点(25件のレビュー)。

### 興行収入
「インシディアス 第2章」は製作費500万ドルに対して、全世界で1億6000万ドル以上の興行収入を記録しました。この成功により、シリーズはさらに続編が制作されることとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?