見出し画像

#126 デス・ウイッシュ

「デス・ウィッシュ」(Death Wish)は、2018年に公開されたアクション・スリラー映画です。1974年の同名映画のリメイクであり、マイケル・ウィナーが監督したオリジナル映画に基づいています。

### 詳しい情報
- **公開日**: 2018年3月2日(アメリカ)
- **監督**: イーライ・ロス
- **脚本**: ジョー・カーナハン
- **音楽**: ルードヴィッヒ・ゴランソン
- **撮影**: ローガン・ファン・エアペ
- **編集**: イーライ・ロス、ジョン・ポリト

### 出演者
- **ブルース・ウィリス**: ポール・カージー役
- **エリザベス・シュー**: ルーシー・カージー役(ポールの妻)
- **ヴィンセント・ドノフリオ**: フランク・カージー役(ポールの兄)
- **ディーン・ノリス**: ディテクティブ・ケヴィン・レインズ役
- **キンバリー・エリース**: ディテクティブ・レノラ・ジャクソン役
- **カミラ・モローネ**: ジョーダン・カージー役(ポールの娘)
- **ボー・ナップ**: ノックス役

### あらすじ
ポール・カージー(ブルース・ウィリス)は、シカゴで働く外科医であり、平穏な家庭生活を送っていました。しかし、ある日、家族が自宅に押し入った強盗に襲われ、妻のルーシー(エリザベス・シュー)は殺され、娘のジョーダン(カミラ・モローネ)は重傷を負います。この悲劇により、ポールは復讐を誓い、自らの手で家族の仇を討とうとします。法の力を信じられなくなったポールは、武器を手に取り、シカゴの街で次々と犯罪者を制裁していくダークなヒーローへと変貌します。

### 評価
「デス・ウィッシュ」は、公開時に批評家から賛否両論の評価を受けました。ブルース・ウィリスの演技やアクションシーンについては一定の評価がありましたが、物語の内容や暴力の描写については批判もありました。特に、現代の銃社会に対するメッセージや倫理的な視点からの問題提起が議論されました。

- **Rotten Tomatoes**: 18%(批評家スコア)、69%(観客スコア)
- **Metacritic**: 31/100(批評家スコア)、6.3/10(ユーザースコア)

興行的には、世界中で約4900万ドルの収益を上げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?