人生シナリオの相談窓口

「自分が生きたい人生」を生きるためには、「自分がどう在りたいか」を決めることが大事。

どう在りたいかをイメージしたらあとはそのイメージに沿って動いていく。

だけど実際には、自分がどう生きたいのか、どう在りたいかをイメージする機会なんてなかなかない。

すると、いつしか「あれ?自分が描いてた未来ってこんなんだっけ?」「自分は本当は何をしたいんだっけ?」とふと、我に返る。

この「そもそも自分って…」と考える機会がない。そして路頭に迷うのだ。

「ホントの私、デビュー!」というキャッチコピーが昔あったが、このホントの私っていったいどういう私なんだろう?

自分で掘り下げるのって難しい。自分が答えやすい質問しか立てないからだ。実は、自分の価値観の外にあるところから切り込む質問によって、自分の価値観をうかがい知ることができる。

こういう自分になりたいな、というのがわからないとどうやって日々生きていくのか迷いやすい。
こういう自分になりたいな、というのがわからないとどの角度で成長していったらいいのかわからない。
こういう自分になりたいな、というのがわからないとどうして自分は生きているんだろう?と自分の存在を疑問視してしまう。

その角度を合わせる仕事をしています。
自分への理解を深めて、理想の自分の状態に近づけるようにサポートするわけです。
体にはカラダのパーソナルトレーナーが。
心にはココロのパーソナルトレーナーが。

自分の生き方を決めるお手伝いをします。
単発のお悩み相談から、年間で自分の考え方を変えていくプランまで。

人生の岐路に立つ標識となって、応援していきます。

サポートお願いします🥰🤘 さらなる勉強に全額使わせていただきます!💃🧘🏻‍♂️ 皆さんに還元できるように頑張ります🥰