見出し画像

動画編集&音声配信初心者の日記⑥

こんにちは^^長谷川愛彩子です。

少しずつ準備を進めてきたYouTubeでの音声配信も、いよいよ始まりの日が見えてきました。


2020年9月

20日が初配信の予定日!!!


●編集ソフトはShotcut(ショットカット)に変更

初心者にオススメという口コミもあったので、決定。


●10日に代表理事のさわちゃんとZOOMでオープニング収録


●虹音さんと会って、楽曲使用許諾の契約を。

にこっとメンバーでシンガーソングライターの虹音さんにオープニングとエンディングに曲を使わせていただけることに!

words by nizine
music by Sound plus

と記載するのが取り決めとなりました。


●番組の流れは

オープニング曲

 ↓

オープニングトーク

 ↓

メインのコーナー

 ↓

エンディングトーク

エンディング曲



◎編集

⇒YouTubeへのアップロード

⇒数日間ライフデザイン部へ限定配信

⇒公開日に一般公開予約へ変更

いろんな流れが出来て、最初は覚えられずに頭がパンクしっぱなしです(笑) 今も、抜け漏れがないように、メモをしたり確認しながら作業をしております^^


⑦へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?