見出し画像

はじめまして、お菓子屋あさぎまだら(仮)です。

身体と心が喜ぶお菓子をお届けするお菓子屋です。
すみません、まだ開店してません。
来年中にオープンします。
目指すは5月、、。

実は長きに渡り紆余曲折堂々巡りをしながら、やっとここまで至った、やっと、今、なのです。

その決意表明であり、自分を整理しながら開店準備を進めるためのものとして書き始めることにしました。

以前、他のブログサイトにて日記的なものを書いていたことがあります。

そのブログの内容自体は、好きな漫画や音楽などの日々の事でしたが、私は元パティシエでお菓子が大好き。
小さい洋菓子店を開業する夢も持っておりそこで語っておりました。

しかし、ふわふわしながらあっという間に、年月だけ過ぎました。

いろんな理由が挙げられますが、一番ネックになったのが、「お菓子は体に悪いもの」と言う私の考え方。

私は健康オタクです。

丁寧に作りこまれた洋菓子たち。
美味しい。
素晴らしい。
大好き。
でも、体に悪い。
毎日食べて!なんて到底思えない。

そんなジレンマがありました。


わたし達は食べたもので自分がつくられます。
食べるもので、自分の身体も心も考え方つくられます。

あなたの健康や若々しさを守りたい。

病気や老化を進めるような食べ物を、お勧めしたくない。

自信がなくて、何度も「しない」「できない」と目をそらしてました。

でもやっと。
美味しいグルテンフリー、低糖質のお菓子をつくって届ける。やっと、強くそう思える様になりました。

弱くて行動できなかった自分を変える。

今まで応援してくれた全ての方へ、感謝を。

そして、これから実現に向けて一歩一歩頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?