北の国から

田中邦衛さんが亡くなったニュースを見て、なぜだか書かなきゃいられないと思って今書いています。

私が北の国からを観ていたのは母親の影響で、ギリギリ最後の遺言はリアルタイムで観れました。北海道出身ということもあったかもしれないけど、あんなに素晴らしいドラマは今までもこれからも唯一無二だと思うし、何度観ても心に色んな感情が溢れてこのドラマを作ってくれてありがとうと毎回思う、そんなドラマでした。

吾郎さんはとても不器用で、実は女癖も悪いとかもあって純と蛍はめちゃくちゃ苦労人になるわけだけどそれでもみんなに愛され人を動かす力があったのは田中邦衛という俳優さんが演じてくれたからだと思う。私が一番好きなシーンは蛍な結婚式で泥酔した吾郎さんが純に肩を担がれて帰宅すると、吾郎さんの着物の懐から奥さんの石田あゆみの写真が出てくるシーンです。もうテレビで観ることはなかったけど、でもとても寂しいな。人が死ぬことがまだ全然分からなくて理解ができないけど、とても寂しい。田中邦衛さん、吾郎さんを演じてくださってありがとうございました。これからもたくさん北の国からを観ます。そしてたくさん救われます。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?