上半期良かった物シリーズ

2021年上半期が終わってしまいました。マジ?って感じですがマジなんですよね。私は退職してのんびり期だったので良い半年間だったと思いますが、でもびっっっくりするぐらい人と会ってないから何もない感はすごい。虚無。でも本当に人生で一番のんびり期だったので(無事仕事も見つかりましたし)この私が料理をしたり料理をしたりしました。19歳で実家を出てから自炊という概念がまっっっっっっっったくなかった私が普通に「今日の夜ご飯面倒だから豚キムチでいっか」みたいな言葉が出てきます。米すら炊かずに袋麺すら面倒でお菓子とカップ麺とコンビニ飯ばかりだった私が面倒だから豚キムチ作っちゃうようになりました。圧倒的成長!

話は逸れましたがこの半年専業主婦もどきをしたことも踏まえて、買って良かった使って良かったものをジャンル問わずガンガン紹介します。良いものはね、どんどん発信した方が良いですからね。リンク貼ったりするか私の気分次第だし個人的意見なので暇つぶしに読んでくれよな!


良かった物その1:除湿機 

いや除湿機て!〇〇の除湿機とかじゃないんかい!って思った?お気持ち分かります。ただね安くてもなんでも良いからとにかく除湿機は持っときなよっていうメッセージです。元々持ってたんだけど引越しと同時に手放しちゃってて、というのも家のすぐそばにコインランドリーがあるからそこで乾燥機回しちゃえたのよ。生乾きなんて無縁の生活ありがてえ〜って感じだったんですがある日1台の乾燥機がめっっっっちゃ臭くて…。いわゆる生乾きの匂いなんだけど牛乳拭いて1週間経った雑巾洗わずに乾燥機かけた?ってぐらい。正直そこのコインランドリー全然管理されてないんですよね。機械も古いしよく壊れるし土地柄中東アジア系の人がよく使っててその匂いがする時もあったり。でもまあ使う時に確認して大丈夫だったら使ってたんだけどさすがにもう使いたくないなってなるぐらいその時は臭くて。曇りぐらいの時は少し遠くの綺麗なコインランドリー行ったりもしたけど面倒だし〜ってカレピに話したら買ってくれまして。1万ちょっとぐらいのやつだけどマジで買って良かった…。衣類乾燥モードでやると4時間ぐらいでほぼ乾きますね、生地重なってるところとか厚手のものだとまあ半日ぐらいはかかるけど部屋の湿度も下がるし全然良い。部屋の湿度が低いってめちゃくちゃ快適っす。欲を言えば横に首振り機能ついてるやつはもっと最強だとは思うし音はまあまあするから寝てる時は消してるけど(静音モードなら平気かも)それでも圧倒的買って良かった。(冒頭のリンクは私が持ってるやつ)

良かった物その2:無印良品の調理スプーン


これは料理するようになったということで姉が「使ってみ!」と送ってくれたんですが非常に良いです。元々100均で買ったおんなじようなシリコンのやつ持ってたんだけど全然違う。使いやすさが段違い。何がそんな良いの?って聞かれると分からない…でもシリコンの硬さ?しなり具合?まあそんな高いものでもないから使ってみて!(投げやり)

良かった物その3:クイックルホームリセット

さっしーがCMやってるやつですね。これはねー何が一番良いかというとすぐ乾く、これにつきますね。どこでも使える洗剤みたいなのはウタマロのスプレーが好きでそれ使ってたんだけどホームリセットの方が速乾性高くてこっちにしました。テーブルもキッチンコンロ周りも洗面台もとりあえずちょっと掃除しようみたいな時すぐ使えて重宝してます。汚れ落ちでいえばウタマロの方が上だったのでガッツリ水垢落とすとかは向いてないかもだけど毎日使いにピッタリです。”毎日使い”だなんて主婦みたい💖

良かった物その4:ソフィシンクロフィット

さっしーつながりでこちら。youtube見て気になってて使ってみましたが最初はちょっとゴワゴワが慣れなかったかなー。ただタンポンよりは身体の負担が少ないように感じるし(これは個人的なあれですが)何よりマジで絶対漏らしたくない時の安心感すごい。結局ナプキン併用しなきゃだから毎日は使ってないけど2日目の夜寝る時とか、あと長時間変えれないかも〜みたいな時は重宝すると思う。高いけど吸水ショーツも気になるから今年中に買おうかなとは思ってます、生理中がどんどん快適になるのは本当に素晴らしいことだ。

良かった物その5:ミュオクレンジングオイル

すみしょうさんっていうめちゃくちゃ科学的に色んな化粧品を紹介してくれるんですがその方が紹介してたやつです。ずっとDHCのクレンジングオイル→洗顔パスタの緑→無印の化粧水→バイオイルってのが定番だったんだけどマスク生活と年齢的になのか敏感肌ぽくなってて。(髪の毛あたるとかゆかったりすぐ荒れたりする)洗顔変えたり化粧水変えたり云々してたんだけどこれが一番良かったので最近はこればっかりです。そしてこれにしてからはW洗顔をやめてます。それも毛穴に良い的なことをなんかで言ってて、ただわりと部分的には脂性肌だったりするから朝の水だけ洗顔をやめて洗顔料使うようにしてる。それもミュオの泡洗顔使ってます。めっちゃいい!とかって感じよりは安定したって感じかなあ、肌に合ってたんだろうね。荒れなくなった。あと地味にW洗顔しなくて良いのが手間が減って楽。あ、ウォータープルーフマスカラとかもちゃんと落ちます。


こんなもんかなあ〜あと他にもなんか良かったりした気もするが、細かいのだと肉のハナマサのフランス産豚バラ薄切りパックは美味くて安くておすすめ。レノアビーズのラベンダーが超好きな匂いでずっとそれ使ってる。あと食器洗剤はmajiga速乾プラスのやつ、速乾大好き!あ、あとあとフライパン!ニトリの取っ手取り外せるやつを5年ぐらい使ってて全食材がくっつくようになったから新調した。サーモスにする?とか話してたけど迷いすぎてとりあえずドンキの999円の買ったんだが十分だな。くっつかない重視であればとりあえず安いやつ使い回すのが良さげ。

以上です!食べ物編もやりたいけど記憶が死んでるので思い出せたらやります!ばいばーい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?