買って良かったものたち

今まで(コロナ関係あるものもないものも)買ったものでみんなも買って欲しいものとりあえずBEST3書きます!

さっそくですが第一位!

いや、3からじゃないんかいって思うかもしれないけど、むしろみんなこれを紹介するために書いてるぐらいなんであとの2つは別に買わなくてもいいです。

発表します!!!(ドラムロール)

ジャンッ!!!!






BRITA

思わず文字大きくしちゃうよね。持ってない人でミネラルウォーター買う派の人はマジで買った方がいい。水道水飲むからいいですって人は買わなくていいね。

というかもしかしたらえ、なんだそんなもんかよwって思いました?すでに持ってる人がそう言うなら私とは意見が合わなかったってだけですね。

ちなみにブリタ知らない人はググってくれって感じなんだけど、水筒みたいのにカートリッジをつけて水道水入れると濾過して美味しい水が飲めるよーってやつね!わしが持ってるのはこれ。


で、何が一番良かったかというと

ペットボトルのゴミが出ない

これです。これに尽きる。

2ℓのペットボトルのゴミってマジで場所取りません?いや、いつでもゴミ出せるんでって人はまあその手間も考えてみてくださいよ。そんな手間じゃないかもだけど騙されたと思って買ってみてよ。


これを機に烏龍茶も水出しのやつに変えたのですがペットボトルのゴミが出ないの、本当サイコー。しかも地球のためにもなってる気がするっていう一石二鳥。

水道水ガーーーッって入れちまえばこっちのもんっていう手軽さも良い。めったに洗わないよ、だって水だもん。カートリッジ交換の時には洗おうかなって思ってます。(大体カートリッジは2ヶ月くらいもつ)

もちろんお水も美味しいです。そうそう、たまに安いミネラルウォーターでまずいやつとかありません?それに比べてブリタは原価も安くて美味い。私は違いが分かんないけどコーヒーも美味しくなるらしい。

1位にしては地味じゃない?って思うかもだけど、そんな高いものでもないしお水って絶対に生活に必要なものだからマジでおすすめ。



はい!では続きまして2位。

ジャン!

sodastream!

これも実はペットボトル問題があって、うちは毎晩晩酌するんだけどハイボールやら何やらで炭酸は必須だったのね。で、炭酸ってすぐ抜けちゃうから500mlのを買ってたんだけどこれも毎日2本とか使うからすーぐゴミだらけになる。

で、結構迷ったんだけど持ってる友人にも聞いたりして決意。買って良かったです。

特にハイボール好きとかあと私は芋の炭酸割りが好きなのですが、そういうのが好きな人にはおすすめ。

でこれまた1位のブリタの話しちゃうけど、このsodastreamにもお水を結構使うのでブリタは最高なんです。(飲兵衛で水割りかロック派な人にもブリタはおすすめだよ!美味しいお水と氷できるからね!)

ちなみにうちにあるのはこれです。コンセントいらんやつをおすすめします。



で、最後の3位は迷ったんだけど、こちら。

洗って使えるキッチンペーパー

にします!

私はキッチン周り拭いたりするのにあんまり布巾を使いたくないんですよね。というのもこまめに洗うなりしないとすぐ臭くなるから。で、結構ティッシュとか普通のキッチンペーパーとか使うんだけど1回かいけて2回ぐらいでダメになる。めっちゃ資源無駄にしてる。

で、これ普通のキッチンペーパーよりお値段するんですが私はむしろこっちの方がコスパよくね?って思ってます。キッチン周りもそうだけど軽く水拭きしたい掃除の場所とかも使えるしマジ万能。コストコに安いのがあるらしいからコストコ行ったら買ってほしい、そして私にも分けてほしい。


てな感じで、買って良かったもの、意外性の"い"の字もないけどでも本当買って良かったよ。またなんかでてきたら書きまーす!んじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?