妄想

夜眠れない時に昔あった嫌なことや傷ついた事、前の会社の辛い気持ちなどを走馬灯のように思い出してめちゃくちゃ落ち込んだり泣いたりしてしまうんですが、昨日久しぶりにそれになってしまった。ちなみに昨日寝れなかったのは早起きができなかったからで、生活リズムをちゃんと持つっていうのは大切なんだなあと思う。布団に入ってすぐスヤァと朝まで寝られるっていうのはすごく幸せなことで、私は前会社とか新卒会社の時は次の日また朝を迎えるのが嫌すぎてとにかく眠りたくないと思って2時間ごとに目が覚めるみたいな感じだった。毎日憂鬱なことがあって職場に行くことに死ぬほど緊張してたからそれで疲弊したみたいなとこもあるだろうなあ。

仕事辞めた今は毎日ぐっすりなんだけど一昨日はどうしても起きれなくて10時くらいまでウダウダ寝ちゃって、そのせいで全然寝れなかった。寝れない時は起きてしまえるのが一番いいのだけど同棲してるからそうもいかず(向こうは早朝から仕事だったので)布団に入って目を閉じるしかなかったんだけど色んなことを思い出してしまって、あ、ヤバい、となりまして。私はめちゃくちゃ根に持つタイプでかつ色んなことを消化できないので、っていうか人間誰しも何年経っても経験した嫌な事や傷ついた事って忘れないよね、、、。そう思うと自分が今まで人にしてきた嫌な事とか傷つけたことってずっとその人に残るんだ、、、。あ、ヤバい。こうなるともう鬱ループです。どんどん自分が嫌になる。

ちょっと話変わるんですけど私はわりと夢に推しが出てくるんですよ。回数的に多くは無いけどハマってる時はアイドルなり俳優なりがわりと出てくる。気がする。こないだ霜降り明星のせいやが愛しすぎるなと思った日にせいやと付き合う妄想してたらその日の夢に霜降り明星が出てきて!結論から言うと粗品がイケメンすぎたっていうオチなんですが(オチか?)、宮本浩次さんが出たこともありました。。。あの夢は本当にすごすぎてメモとった、忘れたくなくて(笑)

そんなこんなで昨日の夜、絶賛鬱ループに入ってたのでこれは妄想して夢に推しを召喚しよう!と思って妄想スタート。お相手は懲りずに霜降り明星せいや。粗品じゃなくてせいやと良い感じになりたかったので。。。んで、気合入れて妄想しようとするんだけどこれが何故か全然うまくいかない。嫌な思い出がすぐ襲ってくるというかかき消してくる。全然妄想に没頭させてくれない。おいおい勘弁してくれ!と思ってめちゃくちゃ頑張るんだけど全然ダメ。もういいよ、、、霜降りじゃなくていいから鬱ループから脱出させてくれ、、、と思い色々試しているうちにちゃんと寝てました😜

なんか夢を観た気はするんだけど全然覚えてない。けど推しは出てきてなかったように思う。推しを召喚することはできなかった。。。無念。。。

にしても過去の嫌な辛い思い出たちめちゃくちゃ強い。あいつらすーぐ鬱に引っ張っていく。心療内科の先生いわく"思い出しストレス"っていうのは今起こっているストレスよりも強いストレスでなんならストレスのほとんどって"思い出ストレス"らしい。たしかにぃーと思うけど忘れられないの勘弁してほしいよな、、、嫌なことなんてずーっと嫌なことだろ、糧になんてならないしただただ過去に傷つくだけだよ、、、記憶力なんて死んでるというのにナゼ、、、。

まあ今後もそうやって奴らは襲ってくるだろうから、その時に備えて妄想力を高めていこうと思う。小学校の時とかの方がよっぽど妄想したたなあって思うのは授業中っていうサイコーの妄想タイムがあったからだね😌今日も今日とて懲りずに霜降り明星せいやで妄想させていただきます😌

みんなもガンガン妄想して過去に打ち勝とう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?