#30「30日間書いてみて、気づいたこと」
30日間noteを書いたら自分のやりたい在宅ワークのジャンルが見つかるかも!と目をキラキラさせてスタートさせた1ヶ月チャレンジ。
しかし、残念ながらそれは見つけられませんでした…
在宅ワークの仕事をまだ経験してもいないのに、noteを書き続けただけでやりたいジャンルが見つかるなんて、虫のいい話でした。ごめんなさい。
「勉強もしないで、希望校に入るぞー!!」
と、言っているのと同じでした。お恥ずかしい…
現在、受講している「在宅ワーク講座Skillme+」のメンターさん(キャリアグラム診断士・四柱推命鑑定士のぴとさん)の過去の経験談を伺って「行動しなきゃ、なにもわからない」ということに気がつくことができました。
今まで、Skillmeの講師の方々が伝え続けてくれたことでした。
行動して行動して…実際にチャレンジして…
実際にやったうえで、自分の得意・苦手を見つけていくしかない。
すっかり、頭から抜け落ちていました。
足を止めずに行動、とにかく行動!!!
私もやるしかない!!!
在宅ワークをやりながら自分の得意・好きを見つけていこうと思います。
でも、30日間書いてみて、気づいたこともたくさんありました。
◽️書く習慣は生活の一部にできる
◽️心の整理になる
◽️飾らない自分で書いた方が共感をいただける!笑
◽️真面目すぎる文は自分で書いていても面白くない
◽️文を通して、人と繋がれた
◽️自分の不得意を晒すのは辛かった…笑
◽️私はちょっと飽きっぽい性格もある
◽️「素敵な記事をありがとう」とDMをくださる方もいて本当に嬉しかった
30日間書くチャレンジは今日で完走。
眠気と戦って書いた日がすでに懐かしいです。
お付き合いくださり誠にありがとうございました。
30日間のチャレンジは終わりますが、また時々遊びに来ていただけたら嬉しいです。
本をご紹介してくださったSkillmeの講師めぐさん。
本当にありがとうございました。
いしかわゆきさんの本「書く習慣」にも感謝を申し上げます。
おかし
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?