見出し画像

#1『今抱いている目標や夢』

こんばんは。私はSkillme+3期生のおかしと申します。

今日、いしかわゆきさんの『書く習慣』を読みました。

まず最初にkindleのサンプルで拝読させていただき…

ゆきさんの【文才がないと気づけるほどたくさん文章を書いたのかよ!】の文章に『はい、書いてません!』と心のビンタをいただき、こちらのnoteにやってまいりました。

本の内容はサンプルだけでも『書きたい欲』が湧きますし、何よりゆきさんの言葉が面白くて、それはもうフフフ…と笑いながら読んでおりました。
久しぶりにクスクス笑える本に出会ってしまい、購入して全部読み終えました。
※あ!『書く習慣』はお笑いの本ではなく、ビジネス書にカテゴライズされています。でも、面白いのです。

書く習慣1ヶ月チャレンジに挑戦

誰でもなく自分のために書いて良いという本の言葉に背中をボン!と押してもらい…

誰にも見られていない前提で…
本音のみで1ヶ月チャレンジしてみようと思っております。ノンフィクションnoteです。

書く習慣Day1のテーマ
『今抱いている目標や夢』について書く

今、抱いている目標や夢……


うーん…なんだろう……


パッと言葉に出せない。涙


………。


!!!!

もしもSkillmeの皆さんが仮にこのnoteを読んでくださったら、総出でズッコケてくださるでしょう。

いやー、そこはやっぱり、今、勉強している在宅ワークに向けての夢を語るところですよ…って。

でも、私ってそういうところがあるのです。
うまく、言えないのですがそういうところがあるのです。

________気を取り直して✂︎________

そうなのです。
現在、私は在宅ワーク講座Skillme+3期生(スキルミープラス3期生)として、在宅ワークを学ばせていただいております。Day2のテーマが『今やっている仕事、学んでいること』なので、その辺りについては次回のnoteにて綴らせていただきます。

そうなのです。(2回目…)
私の夢は大好きな家の中で働くことです。
私は家が1番好きです!
自分が1番安心できる場所で…
自分がやりたい仕事をして、家族をサポートしながら収入を得ていきたいのです。
私らしく働いていきたいと心から思っているのです。

私らしい働き方=生き方を求めて…

今まで自分らしい働き方=生き方なんて、考えてはいけないような気がしていた私の人生。
でも、そんなのは苦しいだけでした。


自分の好きが見つかったから、あとはそれを叶えるために進むだけ。そんな風に思えるようになったのは紛れもなくSkillmeに出会えたからです。

自分を見つけるために『書く』

正直なところ今は、在宅ワーカーとしてどんなジャンルで働きたいのかは模索中です。
だからこそ『書きたい』と思ったのです。
書いてなりたい自分を見つけたいのです。


書いた初日Day1で
わかったこと。
それは『私は書くことが好きかもしれない』ということでした。

書くってやっぱりすごい。
面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?