見出し画像

#5 『昔はどんな子どもだったのか』

小さい頃からおとなしいタイプで、トイレに行きたくても行きたいと言い出せず、小学生になってもお漏らししてしまった記憶が2回あります…恥。

性格はわりとおとなしかったのですが
体を動かすことは大好きでした。
小さい頃はたくさん外で遊んでいた記憶があります。
父が休日の日は弟と私を連れて、公園で一輪車・竹馬・野球・バトミントンなどをして一緒に遊んでくれました。

1つ前のnoteに書いたのですが、
中学生時代は陸上部でした。

小学生の時の習い事

▶︎ピアノ(幼稚園〜6年生まで)
▶︎水泳(1日1.2キロ泳いでいた)
▶︎公文(国語・算数・英語)
▶︎高学年になってジャズダンス
(発表会やお祭りで踊って楽しかった)
▶︎高学年になってから塾通いスタート

書き出してみたら色々習い事はやっていたようです。 
忙しかったのかな?と振り返りましたが、そんな記憶はありません。
空いている時間があれば、公園に行って遊んおりました。住宅街の中にある遊歩道に囲まれた安全な公園だったので、走っていけば誰かが遊んでいるような公園でした。

公園での遊び方
※書き出してみたら震えた…

◼️コンクリートで作られた幅広い滑り台
ダンボールをお尻に敷いて滑って楽しみました。
※ここからが、震えポイント…

◼️チェーンに繋がれたタイヤのブランコ
〈乗り方〉
①チェーンに繋がれたタイヤを洗濯機のようにぐるぐると大きく回し、徐々に回転数を上げていく
②ぐるぐる回るブランコに勢いがついてきたら
タイヤに手だけで掴まって、スーパーマン状態で乗る!! 


……。

……。


小学校低学年のおかしちゃん
あなたはスタントマンですか?
思い出して絶句しました。
な、な、なにそのその乗り方……震えました。笑

しかし、光景が頭に浮かんだので事実みたいです。
タイヤに手で掴まりながら景色が回る光景が。

危ないよーーー泣!!!と
小学生低学年のおかしちゃんに教えてあげたい。汗

※注:
タイヤブランコのスーパーマン乗りは、
その公園ではスーパーマンの近くには絶対に近寄らないようにするのが暗黙のルールでした。
良い子は絶対に真似しないでくださいね。


◼️NO.1の好きな砂場遊び
小学生になっても砂場遊びが1番大好きでした。
砂場に道とトンネルを作って…
最後に水を流す瞬間のあのワクワクが忘れられません。

わかったこと

性格は、おとなしいものの…体を動かすのは大好きだったので、結構いや、かなり大胆な遊びも好きだったようです。
まさか、自分が昔、
スーパーマン役のスタントマンだったとは…
自分の昔を思い出しているうちに意外な自分の一面も思い出しました…恥
昔を思い出すってたまにやると面白いですね。
8月末に受けるキャリアグラム診断でも、幼い頃の自分も振り返れるようのでこれまたとってもとっても楽しみです。

これ以上、面白いキャラクターが自分のなかに
いませんように…笑。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?