見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ#7

Day7のテーマ『最近悩んでいること』

それは、思春期中学生男子の息子の食欲。

夏休みが始まり、スポーツがOFFだった日。
朝ご飯を食べているときに『お昼ご飯はなに?』と聞かれる。そして、お昼ご飯をたべていると『夜ご飯はなに?』と聞かれる。

そして、また朝が来て…
朝ご飯を食べているときに『お昼ご飯はなに?』と聞かれる。そして、お昼ご飯をたべていると『夜ご飯はなに?』と聞かれる。

夏休みに入り、次の時間帯のご飯を決められていない日のほうが多い。

だから、今日は先手を取った。
朝ご飯を出した瞬間に『まだお昼は決まっていません(笑)』
息子は『まだ決まってないの~』と笑っていた。
そんな微笑ましい日常。

よく考えたら、私のご飯を楽しみにしてくれているんだなぁ…と、今これを書きながら胸がギュッとなって目に涙が浮かんできた。

朝ご飯を食べているときに『お昼ご飯はなに?』と聞かれて、『まだ決まってないわー!!』というその笑い合うやり取りが本当は大好き。

急にこの日常の終わりを考えたら寂しくて泣きたくなった。

夏休みに入り、生活は通常リズムではない。
だけど、指で数えられるくらいしかない息子との夏。

悩みなんかじゃなく幸せなんだな!!

今、気が付けて良かった!!
マイナスな気持ちから書き始めたのに、書き終える時にはプラスの気持ちに変わっている。
やっぱり、私には書くって心の整理になっている気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?