見出し画像

#29『自分にとっての幸せはどんな状態か』

私にとっての幸せはどんな状態か。

私と家族が今日も生きているということ。
シンプルに私はそれで幸せです。

特別なことが何もなくても、今日という日に『家族と同じ時間を生きている』ということがどれだけ幸せなことか。

なぜそんな風に思うかというと…
お盆に私の実家の家族たちと旅行に行ったときに、両親を見てすごく歳を重ねたな…と感じたのです。

父は70代・母は60代。

私が結婚して離れて暮らすようになってから、1.2ヶ月に1度は必ず会いますが、やっぱりリアルおじいちゃん・おばあちゃんになりつつあります。
ずっとずっとずっと元気で長生きして欲しいなと思います。

後悔しないように、もっともっといっぱいいっぱい会いに行かなきゃ!!!って、このnoteを書きながら思いました。

やりたいなって思ったことは後回しにしないで、即行動しよう。

家族だから、言葉を交わさなくてもわかるって思わず…家族だからこそ、ちゃんと言葉で『感謝の気持ち』を日ごろから伝えていこうと思います。

あ!夫には感謝の気持ちをあまり、伝えられていないかもしれません…笑
1番一緒にいる人こそ伝えなくては…反省。

帰ってきたら『いつもありがとう』って伝えてみよう!
『え?どうしたの?』って言われそうですが!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?