見出し画像

#26『今日1日にあったモヤッとしたこと』

現在、受講している講座の課題を今日、2つ提出することができました。

無事に提出できたけれど、
なんだか昨日から体調が良くなくて…モヤモヤ…
じゃあ早く寝てください。笑

今年の夏も、お盆初日から親戚を家にお招きしたり、私の実家側の家族と旅行に行ってとっても楽しかった。
だけど、今年の夏はなんとなく睡眠不足だった。

みんなで夜遅くまで、トランプしたりウノをしたりして、寝る前にこのnoteを書くというルーティン。
パッと文が書けないから時間がかかっていた。笑

昔から要領が悪い。
パッと書けたらいいのに。つい自分の想いを入れて書くと何時間もかかってしまう。
でも、書き終えて読み返してみても、特に良い文が書けているわけじわゃないから、凹む。笑
まだまだ場数が足りてない証拠だな。

この書く習慣1ヶ月チャレンジを始めたときは、『書くって楽しい』って思っていたし、どこかのnoteに書くって楽しいって書いていた。

だけどお盆中は睡眠と戦いながら書いてちょっと
大変だった。笑

果たして私は在宅ワークをやっていけるのかな?

という今日は急に弱気なnote。笑

悩んだり、モヤモヤしたときは私は昔から本の世界に入る人です。そういえば最近、本が全然読めていなかった。

体調と心を整えるために、明日は本の世界にどっぷり浸る日にしようと思います。

本に何度も助けられてきた私の人生。
悩んだら本を手に取る癖は、何年経っても変わらないなー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?