見出し画像

#27『誰かに言われた大切な言葉』

短大時代の授業で、『クラスの人の好きなところを、お互いの紙に書こう』という内容がありました。

私の紙にみんなが書いてくれたことは
『平和主義・優しい』などでした。

1番嬉しかったのは『顔を真っ赤にしてよく笑うところが好き!!』と書いてくれた友人の言葉でした。

その友人とは、最寄り駅が同じ。
毎日行きも帰りも、ずっと一緒でした。
2年間毎日一緒にいたのに、電車やバスでたわいもないことでずっと笑っていた記憶があります。

今、思い出してもクスッと笑ってしまう内容です。
楽しかったなぁ。懐かしいなぁ。

ずっと一緒にいる人に笑っているところが好きって言われるなんて…やっぱり嬉しいです。

短大を卒業後、それぞれ、幼稚園や保育園に配属が決まり社会で働き出しました。

私は結婚を機に幼児教育から離れてしまいましたが、今も現役で幼稚園教諭として働くメンバーもいます。

最近また復帰した人もいます。

そんな短大時代の友人たちとは、個々でランチに行くこともありますが、1・2年に一度は仲が良かった9人で集まります。
会うたびに近況報告をしたりします。

学生時代も(今も?)いわゆるいじられキャラ?だった私ですが…
集まるたびに『おかしは変わらないね』と、
みんなに笑われます…

え!!みんな。それは褒めてくれてるの????

どっち??????笑

誰かに言われた大切な言葉って
きっと思い出せばたくさんあるような気がします。

忘れないようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?