見出し画像

#21『これまでで1番のチャレンジ』

今までの自分を振り返ってみて、そのときそのときが1番のチャレンジだ!とわりと言えるかもしれないと思いました。職種は違えど、仕事で手を抜いたことは記憶にないです。

そんな私ですが、今までとは全く違う世界に飛び込もうとしている最中です。在宅ワークを勉強中の身です。

今も怖い

新しい世界に飛び込むのも怖かったけれど、飛び込んでからも、ちょっと怖い。
全く触れてこなかった分野もあって、知らなかったことがたくさんある。

新しいこと・やったことがないことに挑戦するのって、こんなにも精神的パワーがいることなんだなぁ。

まだ、本当の意味でのチャレンジはこれからなのに…
やだー!!パワー残っていますか?未来のおかしさん。笑!!

少しだけ飽きっぽい性格なので、全然違うことにチャレンジするって言い出しかねない普段の私。(図1参照)

え、そっちにいったんかーーーーーーい!!!!!

いや、でも、いくら少し飽きっぽい性格とはいえ、簡単には在宅ワーカーを諦めたりはしません。
そんな生ぬるい気持ちで飛び込んだつもりもないです。私にはやれないかもしれないって怖気付いていたら、チャンスはきっと掴めない。

家族のために、自分のために
リスタート!!!!

私の原動力は家族。家族を想えば真っ暗なトンネルも怖くたって走れる気がしている。
怖いなんて言ってる場合じゃなーい。
自分の夢に向かって頑張るって言ったじゃないか!!

足を止めるなー!おかし、しっかり!笑

みんな頑張っているんだ。私も頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?