見出し画像

#22『人付き合いで1番大切だと思うこと』

私は『相手を認めることを』大切にして人付き合いをしたいなって思っております。

うわべだけを認めれば、うわべだけの関係になる。
本音を認めれば、深い関係にもなれる。
適当に向き合えば、その場だけの浅い関係にもなれる。

相手といくら真剣に向き合っても、どうしても自分とは少し違うかも!って思う部分も出てくることもある。
でも、『違うことは当たり前』が当たり前になればいい。みんな同じじゃなくてはならないって誰が決めたの?

育った環境も違う。
育てた側の人の性格もそれぞれ違う。声も体も違う。
だから、みんな性格も価値観も違うのが当たり前。
一緒なはずがない。

みんな違うのだから、認め合いたい。
それでいいよね。そういう考えもあるよねって。



いい意味でも、悪い意味でも出る杭は打たれて欲しくないなと思う。
人より何か不得意なところがたとえあっても、絶対に潰されてはいけないと思う。その部分を認めてあげて、個性として堂々と生きていける世の中であって欲しい。

反対に、才能があるような人も潰してはならない。どんどんその才能が伸ばされていく世の中であって欲しい。

みんなが、認め合って…
安心して、のびのびと生きていける世の中であるといいなと思います。

私もこのままでいいんだ。
これを読んでくださっているあなたもそのままでいいんだ。

私はこれからも相手を認めることを大切に、人付き合いをしていきたいな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?